なかなか人には聞けないけど…

とーっても気になりませんか?!私だけかな泣き笑い?笑


芸能人の方のYouTubeやその他SNSを見て情報を得ていましたが、やはり元のスタイルが良すぎて私にとっては参考の参考という印象でした魂が抜ける


私は里帰り出産をしたのですが、里帰り前の通院先も、里帰り先の産院も、体重についてはあまり指摘をしてくる所ではなく…

ただひたすら自分で気をつけるという感じでした不安こわこわ笑


そしてズバリ!何キロ増えたのか?

妊娠期間で、12キロ増量しました指差し

これが多いのか少ないのか、良いのか悪いのか分かりませんがあんぐり

ハッキリ言ってしまうと、52kg→64kgです。


私の母曰く、「生まれる1ヶ月前くらいから一番ご飯食べてたよ」らしいです泣き笑い

無自覚だった!!!笑

確かに見返すと、30週から38週で一気に4キロも増えてる泣き笑い

てかその時教えて〜!!笑


まあ、この期間に赤ちゃんも外に出る準備をしていたからということにしておきましょう指差し(勝手に笑)


私の場合は、お菓子を普段そんなに食べないので、ご飯で増量していったという感じですね!

そして食事で気をつけていたことは、特にありません泣き笑い !(ナマモノやカフェインは取らないよう気をつけていましたが)


強いて言うなら妊娠糖尿病が怖かったので、甘いものは控えていました。

ただ、妊婦健診の日は頑張ったご褒美にケーキやデザートを食べていましたけどねキラキラ


今妊娠中の方の中で、体重管理大変だよ〜という方もいらっしゃると思います。

分かります!そのお気持ち!

ただ産後には、大好きなものを思う存分食べられる日が必ず来ます寿司焼肉ラーメンステーキパスタ

その日を楽しみに、自分と相談しながら上手く調整してみて下さいね花