​つわりは病気じゃないだと?!

私が妊婦になる前、つわりで辛そうにしてる妊婦さんに対して、

「つわりは病気じゃないから」

って本当に言ってる人を目撃しました真顔凝視真顔


。。。は?


その時もそれはそれはびっくり仰天だったのですが、いざ自分がつわりを経験するとそんなこと言う人のことが信じられませんね真顔


つわりは人それぞれですよね。入院するほど辛い人もいたり、全く無い人もいたり。。。


私が思うのは、

つわりは辛い!と叫んでいい!

無かったら無かったでラッキ飛び出すハート

ということです。


つわりは辛いよ〜悲しい

「こんなことで辛いなんて言ってたら母親になれない。。。」とか思わないで下さいね!

だって辛いもの悲しい


弱音、吐いちゃいましょう泣き笑い


私は初期の吐きづわりの時、妊婦健診の際に先生に相談してお薬を処方してもらいました。

効く時もあれば、飲むタイミングがずれて、飲んでも意味がない時もあったりしましたがオエー


そうやってお薬を御守りのように持つのも良いと思います。(お医者さんに相談してね)


また、吐きづわり以外にも、私みたいにあまり周りからは分からないような、よだれづわりなんかもあります。

そういう時は、私の記事を頼れる人に差し出して、「私この人と同じ症状なんだ!」と伝えるのに利用して下さいね看板持ちびっくりマーク


とにかく妊娠してすぐにやってくるつわり。

私みたいに初めての妊娠の方は、妊娠しただけでも不安なのに、つわりに振り回されてもううんざりすると思います。私もそうでした。


でもいつか終わります!!


いつか終わるその日を楽しみに、今つわりで辛い妊婦さん、自分の体と赤ちゃんを大切に過ごして下さいねニコニコ