よだれづわりなんてあるの?!

本当に、「そんなのあるの?!」と思いますよね?笑


そう、

私は匂いづわり、食べづわり、吐きづわりに次いでよだれづわりになりました不安


分かりやすく言うと、よだれを飲み込むのが気持ち悪いということですね悲しい


今までずっとよだれなんて飲み込んできたのに、「今までの人生、よだれってどうやって飲み込んでたっけ?」って忘れてしまった感じで。。。


常にタオルを口に当てていました。


タオルを口に当てるのはいいのですが、すぐにべちゃべちゃ煽り

1日で何枚のタオルを交換したことか。。。


良い方法ないかな〜と検索したところ、

・飴を舐める

・ガムを噛む

とでてきたので、早速試しましたが。。。


え?これ結局よだれ飲むじゃん不安

となり、私には全く合いませんでした泣き笑い

(もちろん、効果ばっちり!の方もいらっしゃると思います!)


ペットボトルに出すという方もいるそうですが、私はちょっと抵抗があってできませんでした💦


結果出産直前までまでそれが続き悲しい

夜はタオル、昼間お出かけの時は常に飲み物を飲むという感じで過ごしました。

(出産したらあーら不思議、よだれって普通に飲み込めるんだわ泣き笑い笑)


「今、まさによだれづわり真っ最中だわ!」

という方がもしいらっしゃれば、是非参考にしてみてください指差し