勉強計画に失敗して寝不足




6月末に体調を崩したきりん君



学校を欠席していた間の


・授業ノート写し作業

・実技の課題提出

・期末試験勉強を兼ねて出された宿題


に追われる毎日。期末試験勉強に手が回りません悲しい

(試験勉強を兼ねた宿題がかろうじて試験勉強😰)


しかも、普通は提出期限日で優先順位をつけるべきなのに

その日の気分で

今日は数学やるぞー爆笑‼️と1教科集中でやるので


明日が提出期限の実技が全然終わっていなかったり

英語小テストの単語すら目を通しておらず


結果、連日 やばい‼️終わらないガーン

と言いながら夜更かし😱




思い返せば中学受験時代


SAPIXの先生から


例えば算数5・国語3・理科1・社会1というように

毎日4教科やるようにして下さい。

特に算数ばかりやりがちですが、そうすると

他の教科が授業でやったことを忘れてしまい後で苦労します。


と言われたのにやっぱり放っておくと1教科ばかりやっていたゲロー


昨日はとうとう夜中の3時まで起きていたらしい😱

(朝5時起きの母は見捨てて先に寝ました真顔



中2になっても進歩しない息子にため息しかありません😮‍💨

(暑い日が続くので寝不足でまた具合が悪くならないか心配泣)


部活の日は水筒も大きめ


夏のお弁当箱は冷ましやすいアルミ製が便利


お弁当のおかずストックに便利


イベントバナー

 


イベントバナー