2023年組の振り返り


  教室の準備


試験会場になる教室。

みんなで一生懸命お掃除をして、机を揃えて

黒板もキレイに拭いた後、試験の時間割を書く。


去年、見た時間割は先輩が書いていたんだ


そして使用する筆記用具など注意事項の貼り出し


誰かが 声に出して読んだらダメだよ


と言うのでえ?と見てみたら


算数の出題問題内容を予感させる文房具が記載されていたようです。

(学校から指定された文房具は忘れないで持って来て下さいね)



こうして準備された学校に自分達はやってきたのかぁ


と感慨深かった2023年組。


  そして2月1日


クラスLINEには


去年の今頃は〇〇中受験

今年は布団の中


の声がupされてたとか笑



先輩達が心を込めて準備した教室で

未来の後輩たちが全力で力を出し切れますように🌸