東大観光でモチベ🆙



さかのぼる事11月頃。
授業参観に行った学校の廊下に
東大で冬休みに行われる講座のポスターを見つけました。

きりん君にきいたら
面白そう!!行ってみたい爆笑
というので申込みました。

他に誘ったお友達と
母達もミーハー気分で付いていきました。

前回駒場祭で駒場キャンパスに行ったのでこれで東大コンプリート!?
東京都内に向かう電車はスーツケースを持つ人が多い。
帰省や旅行の人でしょうか。

そうしてやって来た東大本郷キャンパス。
記念に赤門と安田講堂前で
子供達の写真を撮る母達。

テレビで見た赤門。現在は閉鎖していて他の入口から中に入ります。


安田講堂も立派✨

安田講堂そばの学食で
名物赤門ラーメンで慌ただしく昼食を済ませました(写真取る暇もなかった)


それにしても歴史ある大学のキャンパス内は広いですね。
講座の会場を探すのも大変💦
子供達を何とか送り届けた後、入れない母達はお茶しながら待機コーヒー☕

帰る頃には1万歩達成していました。
大学キャンパス巡り、健康にも良いですね。

東大観光?に行って勉強のモチベ🆙になると良いのですが😅

東大なんて贅沢はいいませんが6年後、きりん君が自分の進みたい大学に通えますように🙏