男子校『百聞は一見にしかず』


聞いてはいたけれど 


入学前の学校説明会、入学後の保護者会。

聞いていました。いや、見てもいました。

学校生活の様子のスライドで。


今回、授業参観に行き、LIVEで体感するとやっぱり違いますねびっくり




授業参観驚きポイント



1時限目が終わったあとにパンを食べてる❗️

学校で補食(パン、おにぎりなど)を授業に差し障りなく

休み時間に食べることは許可されています。

入学後、文章で認められている事にも驚きました😅




わずか10分の休み時間にボールを手に校庭で遊び出す❗️


2時限目が教室移動だったのでグラウンド横を歩いていたら

後ろからビニールボールが飛んできて直撃滝汗

柔らかいボールが軽くポーンと当たっただけなので全然痛くなかった。


生徒さんが後ろから追いかけてきて

すみませんでした!😥と謝ってくれて

回りから保護者、狙撃すんなよー明るくツッコミされてました笑



パン食べてた子も朝練でお腹空いたのかな🤣

さすが男子、体力あり余ってるなぁ🤣🤣


きりん君のクラスは比較的穏やかみたいで、

1番にぎやかなクラスは上着とかなんでも机の回りに

脱ぎ散らかし、落ちてる子(でも数学が驚異的に出来る❗️)とか

授業中もかなり騒がしかったらしいですガーン

それでも普段より静かだったとか。そしてそのクラスが学年で1番成績が良いという‼️




   



後日、教室でのクラス保護者会

担任の先生

さっき、生徒達一生懸命整理整頓してました、これでも。

がんばってましたよー


これでも、レベルとはいえ

気を遣ってかたづけてくれるなんておねがいキューン飛び出すハート

と思ってしまった中学男子の母&父達でした。