思わずヘドバン赤べこになったブログ

 

 

 

小人さんのおかげでいつもピカピカ✨


 

いつも楽しく拝読しているごまぴーさんのブログ

ごまぴーさんリブログさせていただきました🙇‍♀



 

真っ暗な朝5時🕔

キッチンの電気をつける。


シンク横に麦茶ポットが2つ。水出しパックは入れっぱなし。

冷蔵庫を開く。3つ目の麦茶ポットは残り半分といったところか。


学校の水筒分の麦茶すら残っていない。

朝起きたらみんなどうするつもりなの



我が家の男子コンビ(夫&きりん君)はアレルギーで鼻炎持ち🤧

あっという間にティッシュを使う。

あちらこちらにティッシュの空箱が散乱している。


渡り鳥のようになくなったら次のティッシュへ。

補充すらしない。


時々、皮肉まじりに言ってみる

これはお母さんの仕事だからやっておけという事なの?真顔


えっ?そんなつもりないよ💦びっくりアセアセ


でも、置きっぱしでやらないって事は自分はやらないのよね?

つまりお母さんにやれってことよね?真顔


え?え?そんな事言ってない汗うさぎアセアセ


言わなくてもやらないで置いておくってそういうことよね真顔


我が家には小人さんもドラえもんもいないし、

魔法のお家でもありません



しばらくは麦茶を作り、ティッシュの空箱を片付ける。

でも、すぐ元に戻る。


しつけ糸は外すタイミングが肝心と言うが

我が家の外し時はいつやってくるのかな悲しい悲しい



追記:ごまぴーさんからかわいい赤べこで。とお返事いただけたので

赤べこになりました💖


ヘドバン🎸気分の時のBGMは『Welcome To The Jungle 』でお願いします泣き笑い