学年閉鎖ですぐ帰宅




昨日恐れていた事が現実になりましたガーン



  朝、ひと息ついていたら


家族を送り出し、ゴミ出しや食器の片付けを終え

やれやれとお茶を入れてひと息ついていたらLINEが鳴った。

あれ?きりん君から?

学校内スマホ禁止なのに?


学年閉鎖になった。今から帰る。


ってえええええ⁉️ポーンポーンポーンポーン


今日は午後から用事があるのに滝汗

(部活保護者の懇親会だけどあるのかな?)

あわてて駅までお迎え🚗


登校前に学年閉鎖の連絡欲しかった悲しい

(欠席人数がギリギリで超えたのかな泣)


中1は3日間休校。(日曜祝日を含めて5連休)💦

休校中の自宅学習プリントをもらって帰宅。

プリント配るための登校だったのかな?

否、それはないでしょ。


朝5時起きのお弁当。

留守番用に転用できたのが救い🍱


クラスLINEは

学年閉鎖神

のアナウンス📢←をい

親としては中学試験の勉強にあてて欲しい📖

災い転じて福となす

誘惑に負けるな!きりん君

(ほんと頼むよ🙏)