母は仕出し弁当屋さん



SSの始まりはお弁当の始まり


これまでもイレギュラーなお弁当持ちはあったけれど、

サピ生にとってはSSが始まる🟰お弁当の始まり。


我が家はサピックスから少し距離があったのと

コロナ禍真っ只中で心配だったので車送迎でした。

そして帰りの車内で夜ご飯のお弁当を食べていました。


お弁当の理由🍙

 

遅く食べると太る

勉強終わってお腹すいてる

帰ったらすぐ自宅学習するため
出来るだけ早く寝るため



きりん君もSAPIXの校舎から出てきたらすぐに

ニコ今日のお弁当なに?

と聞いてきました。

習い事もやめて遊びも我慢してる

『食べる事』は受験生の数少ない楽しみ。

爆笑今日のお弁当それ食べたかったんだ

と言われると嬉しかったです。



6年生で土特が始まると週4

9月からのSSではお昼と夜の2食をお弁当

9月以降は仕出し弁当屋さん状態でひたすらお弁当作ってました。



振り返ると貴重な時間だった


私は前で運転中🚗

いつも後部座席できりん君はお弁当を食べていました。

夜の薄暗い車内で顔を合わせない分

きりん君も普段は言いづらい事も

車内ではよく話してくれた気がします。


時々、『お説教タイム』になってきりん君にとって

逃げられない『地獄の時間』になったこともありましたが

(あまりにもあまりにもな時とか。今思えば可哀想なことをしました泣き笑い)

大変でしたが終わってみると良い思い出です。


使っていたお弁当箱


涼しくなってくると温かいご飯が嬉しい


丼もの用のお弁当箱は便利




汁物を添えると喜ばれました



お弁当のおかず


うなぎでテンション🆙アップ



むね肉でヘルシー


コンビニ風おにぎり🍙