安曇野 わさび大王農場〜諏訪大社(秋社)


夏休み家族旅行の続き





白川郷を後にして途中雨に降られながら安曇野に到着。


途中、大きな虹のアーチをくぐりました🌈



翌朝は晴れてわさび大王農場


そこから美ヶ原高原を目指したら頂上は霧で真っ白ガーン

寒くてトイレ休憩したら即退散🚙


途中雨に降られながらも諏訪大社に到着


https://suwataisha.or.jp/ 



諏訪大社は四社ありますが
以前、春宮を参拝したので
今回は秋宮へ参拝。




諏訪と聞くと

大河ドラマ『武田信玄』


中井貴一さんが信玄公


信玄公の側室・諏訪の湖衣姫


南野陽子さんでした。キレイ💖


https://www2.nhk.or.jp/archives/movies/?id=D0009010351_00000


子供の頃見たドラマって覚えてるものですね。


湖衣姫や正室・三条の方が亡くなる時


紺野美沙子さん 美しい💖


中井・信玄公が「許せ」と言う台詞があり、

子供心に(死ぬ時に謝るならもっと早く大切にすればいいのに)

とモヤモヤしてました真顔


この頃の大河ドラマ『独眼竜政宗』とか名作だと思います。



話が逸れましたが

諏訪大社はいつか四社まいりをしてみたいです。




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する