令和のlineで待ち合わせがじれったい

 

 

 

 

 

昭和世代の待ち合わせ

 

待ち合わせは日時・時間・場所

しっかり打合せ。

 

それでも当日すれ違いで会えない事なんてざらえーん

 

高校時代

渋谷のハチ公前で待ち合わせしても

あまりの人ごみに会えなくて

お互いの自宅に公衆電話で連絡とったけど

結局会えなかったことありました真顔真顔真顔

 

 

令和の待ち合わせ

 

例えばプール 例えば自主練

 

どうする?

どうする?

場所は●●と〇〇あるね

既読スルー

既読スルー

既読スルー

いつまでたっても決まらない

 

世代なのか性格なのか

他力本願というか

 

自主練どうする?

プールどうする?

と話を投げて

 

人任せなのか

ちっとも話が進まない

 

それなら、直接会ったときに話し合ってくるかと思えば

全然、話題にさえならないで帰ってくるポーン

 

で、またlineでダラダラ×∞

 

 

 

割引券とかクーポンとか

ぜーんぶ人任せ

 

姉・帰蝶の高校生あたりだと

待ち合わせもゆるくて

lineで

今着いた

どこ?

じゃ、そっち行くねー

 

時間も場所もあいまいでふわふわ

 

花火大会とかで通信障害起こると

友達と会えない人続出みたいですね。

 

 

昭和世代は横で見ていて話が進まないから

イライラ、ハラハラしてます滝汗