おはようございます。

昨日は祝日(+´ェ`+)
あっくんたちとみんなでショッピングモールへ行きました☆


入り口には綺麗なツリーが照れキラキラキラキラキラキラ

記念撮影しました( * ´_` * )担当はパパ(笑)


ちょいボケてるけどあっくんがカメラに向かってシャキッと立ってていい感じ♪

良い記念になりました♡



話は変わりますが、昨日、お出かけから帰ってから、疲れからか病気の症状が出てしまった私(T_T)

具体的に言うと、昨日は徹底的な鬱状態。頭を抱え込んで何もできない、涙も出ない。まさに、「無」の状態。゚(゚´Д`゚)゚。

ひろくんおしっこして泣いててもかえる気力がない、あっくんが本持って寄ってきても読めるわけがない。。
本当に、鬱(。-_-。)

ひろくんはまだ何もわからないからギャン泣きしててパパがなんとかしてくれたけど、あっくんは小さい頃からこんな私の姿を何度も見てきているので、気配を察し、すぐに私からは離れてパパにおねだりしていました。

そして、あまりに状態が酷いから、おばあちゃんが、「今夜は二人ともみてあげるよ」って(泣)旦那が、あっくんに「ばあばんち行くか」と言うと、あっくん、素直に「うん!ばあば」って。°(°`ω´ °)°。そして私との別れ際にギュッと手を握って「ママ、ママ、バイバイ」と。°(°`ω´ °)°。。°(°`ω´ °)°。。°(°`ω´ °)°。


夜にばあばからメールがあって、あっくん、寝る前に「ママ、ママ」と言っていたよ、とのことえーんえーん



よく考えるんです。
ひろくんはまだわけわからないにしても、あっくんは何度も病気でギャン泣きしたり頭を抱えて動けなくなったり、自分を傷つけようとしたり..そんなママの病気になった時の姿を見ている。どう思っているんだろう。普段は優しいのに病気が出ると別人のように豹変する母親(TT)私だったら、自分が小さな子どもでそんな母親の姿見たら怖いと思うな。。なんでうちのママはあんなふうになるんだろう、とは少なくとも絶対に思う。

だけど、あっくん。
先日は泣いている私の背中をパパの真似してさすってくれたり。°(°`ω´ °)°。本当に、優しい。

こんなダメ親でもママ、ママと慕ってくれる、そんなあっくんがたまらなく愛しい。


今日は精神科の通院日だから、主治医とよく話してこようと思います。

暗い話?でごめんなさい。
でも、優しい子たちに囲まれて、
私は、
幸せですね。°(°`ω´ °)°。
パパもばあばも、みんなありがとう。

最後に、


あっくん、大好きだよー。°(°`ω´ °)°。。°(°`ω´ °)°。ママ、こんなだけど、いつもあっくんのこと想ってるよ。本当に、ごめんね。優しい子に育ってくれてありがとう。