こんにちは♡




突然ですが娘(1歳8ヶ月)

イヤイヤ期はじめました。
冷やし中華的な(笑)





ある日突然やってきてから
一日何回聞いてるか分からない。


「いや!いや!」「だーめ!!」

イヤイヤ期ってほんとに
いやいや言うんだな(笑)


余裕のある時は優しくできるけど、
息子が泣いてたり、
手が離せないときだと
イライラが止まらない。


今週からまた自宅でワンオペなので…
余計に余裕がなくてチーン



お風呂も2人入れるとなると
もうバッタバタ。
でも一人でやらなきゃ。
やらなきゃ…やらなきゃ…って。


夫が帰宅して顔をみたら、
安心したのか泣いてしまいました。



そんな私を見て夫、

「俺が帰ってきてからでも、お風呂間に合うでしょ?一人じゃ大変じゃん。無理しないで。」



あーなんか…この人と結婚して良かったな。と久しぶりに思いました。←





この前テレビで
すっごくいい事言ってて
思わずメモした言葉があって。



子どものために頑張ってるのに、それでイライラしていたら意味がない。
イライラしてしまうなら、頑張ることをやめて、ニコニコすることにする。



ほんとそれだなーって。


ついつい、この時間までに
あれしなきゃ。これしなきゃ。
って時間に追われてしまうけど、
別に時間通りにならなくても
死にゃしない。

お風呂の時間が遅くても、
寝る時間遅くなっても、
今は仕方ないと思おう。

そのぶん、ママはニコニコしてること。



もっと肩の荷をおろして、
もっともっとゆるい育児で
頑張っていこうと思います。


容量悪いから、完璧なんて無理!!









さて、前置きが長くなりましたが…



今日も今日とて購入品ブログ。笑



お洋服関係のブログは
テーマをわけて投稿してるので、
後々どんな服買ったっけ?とか
似た服を買わない防止策になります◎
でも好みは偏るので、結局似たような服ばかりです!意味ない!!笑

面倒だけど写真を撮っておくと
便利なのです!!





しまむらに行ったのは、
流行りのリブタイツをGETするため。


タイツはすぐに見つかって
ついでにちょっとだけー!と
服コーナーを見てしまったのが
間違いでありました真顔





ガーベラレザージャケット

私にしてはだいぶ攻めた。笑
特に裏地がヒョウ柄なところ。

でもこれ、SALEで900円!!


お値段以上なレザーの柔らかさ。
フードは取り外し可能◎

ワンピースとの甘辛mixをしたくて
悩みまくってたら
母が買ってくれました♡


こんな感じで合わせたい!


娘(1歳8ヶ月)が着てみたら
なんとも生意気な感じが
たまらなく可愛かった!!

ちびっ子のレザージャケット、
アリですよ◎



ガーベラくすみピンクのブルゾン

でたー!くすみピンク!!


これは見た瞬間一目惚れ。
色がほんとに可愛いのと、
軽くて羽織りやすい◎


普段ならカーキを選ぶんだけど
モッズコートを買ったので、
あえてのピンクです。
(ピンク、カーキ、ネイビーの3色でした)


1200円だったかな?
お値段もお手頃でした!


こんな感じで着せたい!


中に着てるワンピースも購入品。


ガーベラ花柄ワンピース

前開きだから
羽織りとしても使える◎


何故かよく分からないけど、
シンプルなグレーTとの
セットアイテムでしたOK



このワンピースは母の一目惚れで
お買上げしておりました。
1500円でした!




ガーベラポンポン付きキャップ

私の中でのヒットアイテム。


これ、めっちゃ可愛いんです♡
写真じゃ伝わないくらい、
実物まじで可愛いです。


キャップはこの前
チャンピオンの買ったけど、
テイスト違うからいいかなーと。



色はグレーとダークグレーでした◎
悩んだけど、グレー!


しかもこの可愛さで
980円。お値打ちですよー



この秋は大活躍しそうです紅葉






さーそろそろ本格的に
お財布の紐をギュッとしなくては。



もう秋服は買わない。


冬服はまた考えます…笑




ちょっと断捨離して、
売れるもの売って
資金作りしましょうかね。