こんにちはラブラブ




先日妊娠30wを迎え、
何だかほんとにいよいよだ!!



前置胎盤は変わらずなので、
総合病院の予約をしました。
帝王切開での出産に臨みますOK
義母も義姉も帝王切開だったので、なんだか帝王切開な一家になりました(笑)
先輩方の話をよーく聞いておこう。




手術の予定もたてなきゃなので、
当初の里帰りよりも
少し早く帰ることになりました!
来週末には帰りますパー





荷造りとか準備しなきゃなんだけど、
もはや何を持っていけばいいのやら…


入院中は一時保育に預けるので、
保育園グッズも揃えないと。



とりあえず衣類系は整理したけど
娘のオモチャとかぬいぐるみとか
どこまで持っていけばいいのか。
実家にはオモチャが全然ないので…しまじろうとシュッポは必須アイテムだな。






入院中に娘が寂しくないように
おかあさんといっしょのDVDをポチり。




娘の好きな曲しかない位の神DVD。

娘の好きなものは私も好きなので←
早速一緒に観ましたラブ


面白かったーラブラブ







あとはトイトレにむけて
アンパンマンの補助便座もポチり。



里帰りしたら家事はほぼしないので、
ゆっくりトイトレ進めたいなーと。



お歌が流れるから喜んでる〜おねがいキラキラ
あ、ちなみに今はリビングで遊ばせてます!←まだトイレでは一度も使ってません。



とりあえずは便座に慣れてほしい!
楽しいものだと認識させたい!

そこから始めるゆるゆるトイトレです。
二人目産まれたら、ゆっくりやってあげられないだろうからな…トイレに行く習慣だけでも身につけさせたいところ!



あとはチャレンジぷちの
トイレちゃんに期待(笑)







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



今週と来週は
会いたいひとに会おう週間。


里帰り&二人目出産したら
しばらく会えないであろう人たちに
片っ端から声をかけております!



ラストスパートです!!






考えたら家族3人でのお出かけ、
今週末で最後じゃんガーン
里帰り中も夫はちょくちょく来るみたいだけど、この家から皆で出かけて帰ってくるのは最後です。





さ、寂しい…






未だに絶賛マタニティブルーな私。

週末のお出かけが終わったら、
夜な夜な泣いてしまいそうです←



最近娘のママ欲がすごくて。
寝かしつけとか、お風呂とか、今まで夫でも大丈夫だったのにダメになっちゃいました(泣)
もうギャン泣き。
「ママ…ママー!!」と泣きながら呼ばれると、切なすぎてならない。

入院中、絶対泣くだろうなぁ。寂しいおもいさせちゃうなぁ。
まだ1歳なのに、お姉ちゃんだもん。早すぎたかなぁ。かわいそうだったかなぁ。とか色々考えちゃって、こないだも一人で泣きました笑い泣き





でもでも、息子に会えるのは
すっごくすっごく楽しみなんだよー!!


こんな母ちゃんでごめんね笑い泣き





もっと強くならなくては!!!





{8916AB77-0459-4D9C-952C-B0B4B456B871}

お友だちと新宿御苑で
ピクニックしたときの照れ


この事はまたゆっくり書きたいなキラキラ