こんにちはラブラブ




週末に妊娠8ヶ月を迎えました照れ
ついに妊娠後期に突入だー!!







久しぶりにマタニティブログを口笛


前々回の検診で
「胎盤が低い」と言われ
様子を見ている状況でした。




が、前回の検診でも
変わりなく低いとの診断アセアセ



胎盤が低い=出血しやすい



ということなので、
総合病院を紹介されました。






近所の総合病院で詳しく見てもらい、
前置胎盤と診断が下りました。



このままの状態だと、
帝王切開での出産。


里帰り先の産院は個人院なので、
総合病院に変更すべきとのこと。

前置胎盤の場合、帝王切開の際に大量出血の可能性が高いようです。なので、事前に自分の血をとって貯めておく場合もあるみたい。
何かあったときの為に、人手の多い大きい病院が安心だそうです。





娘のときは滞りなく安産だったので、
なんだか急に不安になってきたガーン




前置胎盤についても、
名前は知ってたけど
詳しくは知らなかったので
ネットでひたすら検索魔です。



今後胎盤が上がってくれれば
経膣分娩もできるみたいだけど…
果たしてどうなるかなぁー?





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




テンション下がり気味な妊婦でしたが
旦那が近場の旅行を計画してくれておねがい


恐らく家族3人では最後の
お泊まり旅行にいってきました!




まずは桜が見頃の公園で
お花見を楽しみましたキラキラ



お気に入りshotラブラブ
{6B2E2CAC-7D21-4882-A9A0-9D86D8045FB8}


外はポカポカで暑いくらいでした!

{C9F16C0B-E84D-466C-9782-607D0D40A976}

{0DD9F86E-EFE5-4CA3-8C6D-1BF5D87E62D4}
{F8FECBC2-B7E4-4475-AB03-9708470B42F5}
娘がとても楽しそうで、
はしゃぐ姿が可愛くて可愛くてラブ



宿に着いてからも
ずーーーっとはしゃいでましたラブラブ



この2日間が幸せすぎて、
普通の平日が悲しすぎるーえーん




そして家族3人のお泊まりは
最後なのかーと思ったら、
改めて寂しくなる…←娘が生まれる前に夫と2人で行った旅行後も、さみしくて泣いた奴(笑)マタニティブルーかしら。


でもでも、家族増えたら
また賑やかで更に楽しいよね!!


ポジティブに考えよう流れ星








今週は珍しく予定がないので、
セカンドシューズを買いに行こう!
あとUNIQLOでセパレートの肌着!!