こんにちはルンルン


なんだかすごい久しぶりの
更新になってしまいました!




この夏の時期は夫の帰りが早い&休みが多い
ということで1人時間が全然ない笑い泣き

娘と遊んでくれるから家事ははかどるけど、
1人のリラックスタイムが恋しかったな…


今日から夫は通常営業なので、
久々の1人時間を満喫しておりますウインク
娘の昼寝時間という限られた時間だけどね。




さてさて、娘は明日で8ヶ月ラブラブ



すくすくムチムチに育っております。
身体の成長とは反して、動きはゆっくり口笛


ズリバイは後ろにしか進めないし、
おとといやっとお座りが安定しました。


ブロ友さんの中では
つかまり立ち、伝い歩きなど
どんどんステップアップしてる子がいて
うちの子、大丈夫か?
と思った時期も正直ありました。


足を前に蹴れるように、
手で支えてズリバイ練習なんかもしました。


…が、母の願いは虚しく
現在も絶賛後ろズリバイ中です笑い泣き


なんかもう、それでいっか。と
思えるようになりましたニコニコ練習がめんどくさくなってきたのもある。


ゆっくりだけど、娘のペースで
成長していってくれればいいやキラキラ

そんなこと言ってても、
また比べる時期は来るのでしょうが(笑)



でもでも、出来ることも増えましたラブラブ


星「おててパチパチして〜👏」って言うと
パチパチできる

星バイバイは気が向いたらできる

星動物に興味深々で自分から触りに行く

星自分の欲求を言葉で伝えようとする
喃語だから何言ってるか分かんないけど。



最近出来るようになったことです。

おててパチパチはほんと可愛いラブ
お歌のリズムに乗って叩いてることもルンルン



これからの成長も楽しみだな〜






この夏休みは色んなとこに行きました!

実家、義実家への帰省はもちろんのこと


大好きなEテレのイベントひまわり
{8EAC6D2E-996C-4534-9EB8-5ADD4054B4B4}
でっかいガラピコ〜〜!!!





初めての海🏖

{0A92130A-5376-4450-8348-1DA49C20CB89}

足だけ海に入ったらギャン泣きでした。





テディベアミュージアムくま
{6AB4A99E-DF79-423A-A18A-4FB50BCBD036}
首がない(笑)




2ヶ月違いの従姉妹と久々の再会ヒヨコ

{076A23C4-A298-4B29-8E90-2920EA133113}

この筋肉バカ兄弟、どう思います?笑



大好きな水族館うお座

{4487C13E-97DD-42D1-A775-11D019640D06}

に向かう途中の駐車場にて(笑)
水族館って暗くていい写真が撮れない!



ざっとこんなもんでしょうか。






2ヶ月違いの従姉妹ちゃんは、
お義兄さん夫婦の子で2ヶ月お姉さんウインク

赤ちゃんの2ヶ月って大きいですよね!?

その子はもう保育園も行っていて、
伝い歩き→支えなしで立つこともできます。

対して娘はまだゴロゴロレベル。



それをすっっごい義母が比べるんです。






ちょっと聞いてくださいよーーーー。



ヒヨコ→娘
うさぎ→従姉妹





うさぎちゃんがつかまり立ちしてると、


うさぎちゃん、すごいねー!もうそんなに出来るのね!!ヒヨコちゃんはまだ出来ないよねー。」

ヒヨコちゃんはもうハイハイ出来るの?そう、まだよねー。もうすぐ出来るわよー!」

「やっぱり保育園行ってると違うわねー!」


などなど…。


お義母さん、悪気はないんですけど
結構グサグサきてチーン



それを知ってか知らずか
お義姉さんがフォローしてくれて、

「うちは7ヶ月まで寝返りすらしなかったんだよ!保育園行き始めて急に出来るようになってきたんだからー」ってえーんえーんえーん


お義姉さん、ほんとにいい人なんです。



この言葉に救われました…アセアセ



お義母さんもとっても良くしてくださるし
わたしも好きなんですけど
時々デリカシーに欠けるんですよね。



あとあと、
うさぎちゃんはスリムで娘は見ての通り
ムチムチちゃんです。友達にミシュランマンみたいって言われました(笑)


でも体重は成長曲線ど真ん中だし、
わたしは全然気にしてなかったんですけどね?


たぶん、お義母さんは見た目で判断して
娘が卵ボーロ食べてたら
ヒヨコちゃん、そんなに食べたらまた太っちゃうよー?笑」と。


別に太ってないし。
成長曲線ど真ん中ですし。
そりゃうさぎちゃんに比べたら
娘はおデブちゃんに見えますが。



もうイライライラ〜〜でした。



なんで言葉にする前に
相手がどう思うか、どう感じるか
考えられないんだろう。



いい人なんだけどねーチーンチーンチーン




すみません。愚痴でした。







そうそう。
バンボがいよいよきつくなってきたので
ベビーチェアを購入しました。

{BCD61327-DF3A-4F04-BED1-F63A1F5E3DFA}

たまたま義両親とバースデイに行った時、
「ベビーチェア買わなきゃねー」と夫と話してたら買ってもらえました照れラッキー(笑)


ほんとはストッケとかアッフルチェアも
気になってたんですけど、
バースデイにはなかったし
何より買ってもらうにはお値段がねガーン


7千円くらいの安いやつだけど、
欲しかった木製のイスだし
いっか〜てなりました。


娘も喜んで座っているので、
買ってもらってよかったですラブラブ