精進料理じゃないよ | キジトラさちこの日常

キジトラさちこの日常

キジトラ さちこ 今日ものんびりな1日


リラックマおはようございますリラックマ






私のお腹をご心配して下さり
ありがとうございます。


お腹は治ってきたのかはてなマーク

イマイチよく分かりません(T_T)




ただ、私のお腹に当てようとした
ホッカイロをバラバラにした
「犯猫」は分かってます真顔






昨日は家でゴロゴロしてましたが
夜ご飯はさすがに作りましたナイフとフォーク




にんじんザ・野菜づくしにんじん
給食風




林檎カブのクリームシチュー

林檎ほうれん草のおひたし

林檎素揚げカボチャとブロッコリー
ひき肉あんかけ

林檎きゅうりと白菜の漬け物


カブのクリームシチューはなかなか
好評でした。

くし切りのカブだけ最初に20分くらい
煮て、水を捨て、 残りの玉ねぎ
 人参 じゃがいも
鶏肉と水 コンソメと煮込む。


仕上げに牛乳🐮とルウ

ゴロゴロ大きいカブが柔らかくて
美味しいラブ


ちなみに野菜はばーさん(母上)の
畑からすべてかっぱらって
調達したのでタダウインク


6人分で1000円もかかってません音譜


高2息子と中1娘は不満顔でしたが
気にしな~いニヤニヤ


みんなも野菜食べて風邪を予防
しましょウインク



ところでお腹の風邪ひいてる人が
ご飯作っても平気なのかしらキョロキョロ


手 ガッツリ洗ったから大丈夫かパー





あまりにも暇なのでイヤリングを
2個だけ作りましたドキドキ




モデルは娘
(茶髪だけど地毛ですよ音譜)



丸いところはレジンでキラキラや
白いフレークを入れてますきらきら!!





今日はもともとの休みなので
今日もゴロゴロしようっとぺこ




あひるおしまいあひる