70台でラウンド出来る条件 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

70台でラウンドする条件を確認。

 

今年、昨年で70台でラウンドしたコースは「朝霞パブリック」「戸田パブリック」という事で、河川敷。距離は6,200Ydくらい。後「南筑波G」でもあったかも。真っ平なところだ!

 

70台の条件

  • 河川敷コース(真っ平)
  • バーディ、1個
  • PAR、11個以上

という、事になりそう。

 

GIRも3ホール以上ですが、GIRが6ホールでも70台でラウンド出来ていない事もあるし。パット数も関係するかと思ったけれども、あまり違いがないなぁ。ダボ3個打っても70台出している時もあった。

気持ちの持ちようって事か。

 

ハーフ30台で並べて見たいけど、遠い記憶のかなたになってるし。

 

こんなぼくが、100切り指南をして見たらどうなるかなぁ?

ちょっと、肩が治るまで、100切りについて考えてみようかな。

 

70台でラウンドしていた、四回のスコア並べると

 

バーディ、1個

PAR以上、11個

GIR、4/18

 

バーディ、1個

PAR以上、12個

GIR、3/18

 

バーディ、1個

PAR以上、13個

GIR、6/18

 

バーディ、1個

PAR以上、13個

GIR、7/18

 

惜しくも、80台で終わった

 

バーディ、1個

PAR以上、10個

GIR、2/18

 

バーディ、1個

PAR以上、10個

GIR、6/18

 

バーディ、0個

PAR以上、8個

GIR、3/18