南風が強くて@戸田パブ | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

昨夜から大雨☔️が続いて・・・。本当に戻り梅雨、例年ならまだ梅雨の最中かも知れないし。

ところで、ラウンドした日は🌻真夏の「戸田パブリックゴルフ場⛳️」

朝は、曇り空☁️このまま、一日過ごせれば・・・という、甘い期待も、あっという間に吹き飛びました。

 

☀️真夏の日差しが次第に照りつけて。

 

まぁ、南風が強く吹いたおかげで、数少ない日陰を探して、待ち待ちでしたが、ラウンド終了。こんなに風が強いと傘も邪魔で、帽子も飛んで行きそうで。

 

投入しましたが

風が強い時のひと工夫が必要でした

 

本当に日焼け、やけど(泣)

今、鼻が脱皮しています。

 

ラウンドは、午前のハーフは、よく我慢出来て良かったけれども、

後半は、やってしまった。

 

見た目美味しそう!

でも

「パン」固すぎる(笑)

 

「戸田ドック」を頂いてから、風も強くなっていたコースに太刀打ち出来ずに。

「グニャぐにゃシャフト」での練習の成果を出せなかったかも。

 

パター、よかった

けど

グリップは交換しようか迷っています。

TourB Xが、ふたつも失踪するとは

次はTourB XSでラウンドします。

 

ショートが上手く打てていない

7番、バーディ🎉

10歩上り、入っちゃった(笑)

 

久しぶりにOB打ったけれども

痛かった!

このOB、飛びすぎて、

いつもの方向に打ったけれども

風に乗りすぎて

「・・・」

 

ここを含め4番から6番まで、

南風のビッグフォローで、難しすぎた

 

4番、ティショットでバンカー手前まで

残り60yd

58°で軽くと思ったら

久しぶりの親友が邪魔をする

 

6番、ティショットは、天ぷら(笑)

2nd、120yd

10鉄で風に乗せてと思ったら

乗らずにペナルティへ

 

ドライバー、基本的には結果は良かった

手応えは今ひとつも、距離は出ていた

やっぱりRシャフトは弾道が高い

 

 

ペナルティ、風を意識しすぎて

軽く打ったつもりが

池を越えずに

 

 

さらに、ハーフで入ってきた後ろの組のツーサムのおっさん二人組。

本当に悪い奴ら。何度も、打ち込んできた!

曲げてしまうのは仕方がないと思うけれど、打ち込みは別。

特に、ブラインドホールのないコースで、先まで見通せるのに・・・

 

1番(10番)で、3rdショットを打っていたら、後ろに着弾。

2番のティで目を合わせても知らないふり。

3番、2ndで、ぼくはバンカー超えのティショットを打って、待っていたら、バンカー手前にドン!・・・。

5番でも・・・

 

おまけに、この輩達、帰りのバスでは「ノーマスク」で乗車とは。

とんでもない輩達は組合せの二人だったようで!

ひとりは「オノフ」のキャデバ。もうひとりは「・・・」忘れた。

 

スタッフも注意しないし。どういう事?

 

南風で、荒れた「戸田パブ」に(笑)