シャフトの事 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

今朝、寒い😵

しかも、曇り空

昨日は晴天、

陽の当たるところは

ポカポカだった。

 

「シャフト探し」は、今も楽しませて頂いておりますが「EVEN SUPER試打会」で、数社のシャフトを打たせて頂きました。

 

こういう、試打会だと「今」「これ」というシャフトが並ぶのが良いです。正直「シャフト」も種類が多すぎで、自分で探すには、途方もない旅人に。いまの言葉なら「沼」かな?

まぁ、そこまでこだわりもないけれど。

 

今回は、ドライバーももちろんですが、鉄のシャフトもどうしたものかと…?

 

と、いうことで、先ずは「日本シャフト」の打席で。

モーダス105(S)から「ちょっと変更したい!」という要望をすると

 

「105(R)」を打たせてもらう。ただ、軽すぎて…。いや、練習不足で、キャビティが上手く打てないorz

ヘッドが効きすぎていたような?

 

 

同じ重量帯の「1050GH(R)」を打たせて頂く。これかな⁉️

モーダス105は元調子だけど、1050は中調子だし。

 

まぁ、直ぐには、替えないけれど。

カーボンも試してみたいし。

 

と思って「フジクラ」の打席へ!

鉄向けのカーボンを打ってみたいのですが…!

と、声に出してみると、なんと「NX」と「VENTUS」だけとは…orz

 

でも「NX」には興味があったので、打たせてもらいました。

「6SR」と「5S」にヘッドは「STEALTH」のなんだったのかな?

 

 

 

 

SもSRもスペックはあまり変わらず

5Sも上々のボールが打てました。

 

いやいや、いいボールが打てました。

「STEALTH」は、純正シャフトでも打たせてもらったので、改めて。