☁️→☔️→☀️と忙しい「戸田パブ」 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

 

スタート時の☁️空

 

「戸田パブリック」で、恒例の戸田会。

 

朝、ちょっと肌寒くて、

でも、天気予報は、曇り空☁️からの晴天☀️予報。

最高気温も27°くらいって、10月なのに、短パン、半袖の陽気。

一応、朝一番は、フーディを着ていったのですが、あっという間に、汗ばむ💦

 

もう、この時期の

5時30分受付、スタート

厳しそうだなぁって思う。

やった事ないけど。

 

ラウンド自体も💦

 

前半、ボギー電車から降りる事も出来ずに終わる。後半、頑張ろうと思った7番から、雨☔️が降って来る。でも、この時は涼しいなぁって、気持ちよく浴びていたけど。

 

ハーフターンで、レインカバーを装着して。

スタッフのみなさんも、想定外のお天気で、レインカバーや傘の準備で大忙し。

なので、ハーフターンのドリンクサービスが…お疲れ様でした。

 
 

ところが「さぁ、出発!」と思ったら、晴れる☀️

 

というか、あっという間に、やばいくらいに蒸し暑くなって…

でも、なんだか、身体が動き始めて、なんとなく振れるようになって、良かったけれども、パターが…

 

という一日。帰って、CARPの五連勝を見届ける。実は昨日の「10月10日」は「目の日」「銭湯の日」ばかりでなく「お好み焼きの日」だったらしい。

「広島焼き」にたっぷりかけた「カープソース」を懐かしく想う一日にも。

「本日の目玉」のドラフトは、どうするのか?

「鈴木誠也の後釜探し」と言われるけど、直ぐには無理でしょ。そもそも、誠也が今年のチーム成績で、チームを離れるのか?という事。

上位には「即戦力の投手をずらり!」でお願いしたいですね。

 

そうそう、縦距離をしっかり合わせるために何をすればいいのか?こんな事を考えながら出来る「戸田パブ」はいいコースだと思っています。

 

 

スタートホールの3パットは「…」

△を綺麗に並べてみた

全てがいまいちだったけど

こんな感じですんだ。

 

ドライバー、とっ散らかって。

5番で、右サイドのペナルティに

ひとつボールをプレゼント。

 

流れを変える事ができず。

 

後半スタートホール

ティショットのドライバー◎

2ndの4Ut◎、3rdの9鉄◎

ピンハイ、二歩につけてバーディ!

 

バーディの後、クラブ選択ミス

で、すっぽりとラフにボールが沈むorz

7鉄でフルスイング!

高い弾道が、

砲台グリーンのヘリに跳ねる

そして、すっぽり

 

6鉄のハーフスイングで

グリーン手前から

打ち上げて行った方がよかったな。

 

アプローチも、20ydくらい

上手く打ったつもりだけれども

グリーンに止められず。

 

ただ、2ndで多用する

8鉄、9鉄となんか上手く打てた

GIRが、5/9で

ほぼ1ピンのバーディパット

でも、入らず…orz

もう、

ひとつ、ふたつ入れたかった!

 

後半7番、8番は、

アプローチが上手くいかずに。

 

ドライバーは、やっぱり

とっ散らかって。