お手頃、レーザー距離計 | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

今週末、お天気はちょっと…。

雨や霧の中のラウンドでは…なのですが、最近、お手頃プライスの「レーザー距離計」が、増えてきました。

 

わたくし、2台目のレーザー距離計の「TecTecTec Mini」を使い始めて、3ヶ月なんですが、最近、ローハンデの方が使っていたのが「ケンコー」というメーカーのレーザー距離計。

見慣れない見た目だったので、ちょっと、伺って見たのですが、ラウンドには、何の問題もないって。

 

まぁ、ローハンデの方は、クラブも何を使っても上手なんですが。

 

ちょっと、教えてもらって調べると、そもそも、レンズメーカーの作った「レーザー距離計」らしく「ニコン」と同じイメージらしい。でも、お値段がとても良い!

 

さらに、ラインナップもあって、高低差を測れるものと直線専用のものとある。

 

これを使っていたのがローハンデの方

直線専用モデルは、安い!

 

 

 

こちらは、高低差対応モデル

定価 15,800円って「Mini」よりも…

 

 

 

もうひとつ、最近「アイリス オーヤマ」も「レーザー距離計」が充実しているような。こちらも、お値段はとっても魅力。

 

直線専用なら、定価 12,000円

 

 

 

500ydまでですが、高低差対応で

モードボタンがあるモデル

このデザイン、良いですね♪

定価 16,280円

 

 

 

5倍だけど、高低差対応で

モードボタン付き

さらに、レーザー距離計の

苦手な「霧」の時も使えるみたい

定価 19,580円

 

 

 

もう少し、お値段を出しても良いよ。という事なら「Vixen」!こちらは、望遠鏡を作っているメーカーみたいです。定価 27,500円(税込)ですが、デザイン、機能ともに、良さそうです。ただ、今まで、現物をみたことがないです。

 

防水機能がないんだけど、

必要な機能は全部あります!

 

望遠鏡メーカーが作ってるし。

デザインもいい

 

 

 

っと、色々といわゆる大手ブランドだけでなく、選び放題の時代に。競争で、コスパの良いものが選べるのは良いですね♪

まぁ、ぼくは、今のところ「Mini」で充分ですが。

 

リーダーを選ぶ選挙も、良い競争が行われれば。

 

一時期、これは?

っと思っていた事もありますが。

機能も満載なんですが