「AIG Women's Open」も終わって | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

こういう、写真は、本当に良いですね。

久しぶりの優勝がメジャー!

どんな事を想っているのかな?

 

 

 

「全英女子オープン」なのか「AIG  Women's Open」なのか、スポンサーが代わるとメジャーも…と思っているうちに、終わってしまった。Hyo-jooも出ていなかったし。J・SongもIn GeeもCUT…。

 

優勝したのは、🇸🇪 ノルドクビスト。

メジャーは三つ目?。あの、アニカ・ソレンスタムの後継と言われていた選手。五輪も二大会連続出場、TOKYOにも参戦されていたTop選手ですが、先週時点でRolexRankingは54位だったかな。まさか、四年ぶりの優勝が…。

そして、体格には恵まれているけれども、飛距離を武器とする選手ではない。それでも、ソルハイムカップには6回も出ているんですね。

 

 

 

混戦の中、ぼくは夢の中。朝、起きてみると、こんな結果に。

渋野日向子プロは、スタートから、右に左に行っていたけど、連続バーディ発進!どうなるのか?と思ったら、クリークに捕まって。

 

畑岡奈紗プロも、パーで我慢の連続からのイーグル奪取で。と思ったら…

 

古江彩佳プロは、スタートホールから、安定しているなぁっと思っていたら。

ぼくが、夢の中へ…。

 

それでも、日本選手が、上位に入っていける事を渋子から笹生プロ、古江プロに稲見プロと見せてくれていると思います。まだまだ、楽しみな選手も多いはず。

 

 

っで、今回テレビで見ていて「これは!」っと思った選手がひとり。やっぱりスイングがきれいな「YEALIMI NOH」

岡本綾子プロもクセのないスイングと、三日目も最終日も評価されていました。まだ若干20歳のツアー未勝利の選手ですが、大化けするかも。最終日の一番ホールのティショット、無茶苦茶、ランが出ていたし、2ndもピンに絡んだけど。その後…何だろうなぁ。

 

「TOTO」が楽しみなんですが、今年は、関西まで遠征出来そうにないし、そんな勇気もないし。そもそも、今の状況では、昨年と同じくアジアンツアーいや、日本ツアーだけが中止になってもおかしくないかも。