山路晶プロも、セキ ユーティンプロも
50・54・58°
クラブセッティング、いろいろと参考にさせて頂いています。特に、女子プロのセッティングは、参考になります。
先日のTV番組で紹介されていた「勝手に応援中!」山路晶プロ、セキ ユーティンプロのセッティングのコンセプトが似ていまそた(理由は、かなり違うけど…、二人とも、飛ばし屋さんだけど)。
FWが一本で、3UTを入れて、ウェッジ3本
山路晶プロは、地クラブ「モダート」のウェッジ
セキ ユーティンプロは、契約の「PING」で。
マイバック「N1-CB」の10鉄のロフトが46°なので、ここから6°ピッチで、52・58°でウェッジを入れているけれど。
本当に4鉄は「川崎リバーサイド」の2番ホールくらいでしか使う事がなくなってきているので…
で、なんとなくイメージしていたのは、2ndマーケットで手に入れるためには、
以前は使っていた「キャロウェイ」
試打した事もある「フォーティーン」
試打もしたし、数の多そうな「ボーケイ」
安そうな「ネクスジェン」
ヨネラーだし「ヨネックス」…
かなぁと思っていましたが「PING」もあるんだなぁって。
さすがに「モダート」は(お財布には厳しい)無理です(笑)