これ、目立ってました | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

 

今年も「TOTOジャパンクラシック」は、本当に観戦しづらいレイアウトという感想orz

 

そもそも、スタートホールと練習場がクラブハウスを大回りしないと行けないし。10番スタートだと、ひたすら30分は歩いていくことになるはず。

 

コースレイアウト…orz

 

さらに、今年は渋子フィーバーもあって、観戦に慣れていない方も多かった。

 

コースで、観戦していて目立ったのは、この小さなレイアウトの看板。昨年は気づかなかっただけなのか?なかったのか、わかりませんが、これは便利でした。

 

朝、入場する時に配布されるペアリングシートと同じものですが、便利ですね。

それとも、昨年のギャラリーの声を反映してくれたのかな?

 

ただ、もう、このコースでツアーがあっても、Hyo-jooが参戦しても行かないと思いますが、選手には厳しく、ギャラリーには優しいセッティングをお願いしたいですね。