小洒落たエントランス
ショートコースも併設
調子が悪かった…だけでは済まされない、朝霞での午後ハーフだったかも。
練習をしていなかった訳ではないけれど。ちょっと…
という事で、練習場の打ちっ放しを振り返る。
「昭和」に初めてクラブを握って。その時は、庭で素振りをしていた程度。
ラウンドは「平成」に入ってから。
なので、初めて行った打ちっ放しも「平成」から。
その当時、家から3鉄を一本持って歩いて行っていました。打ちっ放しは、病院の裏にあって、時々入院されている方と目が合っちゃったりして。
縦距離は、100ydなかったと思いますが、ベントグリーンもあって、週末はよく行ってましたが、今は、大きなマンションに。
もう一つ、覚えているのが、車で三分位で行けた奥行き250ydの大きな打ちっ放し。某ビールメーカーさんが経営だったと思いますが、もちろんここも、今はものすごく大きなマンションに。
この打ちっ放しには、立派なレストランがあって、デミグラスハンバーグをよく頼んでいました。本当に人気のある打ちっ放しでしたので、二時間待ちとか当たり前でしたからね。
そして、打っていると、後ろに気配が…
父が見ていることも何度か(笑)
当時伺っていた打ちっ放しは、マンションに変わっているところも多く、今は、ゴルフと言うと…な時代。
そういえば、当時から「東宝調布スポーツパーク」はあったと思いますが、あまり魅力のある打ちっ放しではなかったかな。
リニューアルされて行くようになったけれど、FWが人工芝になってからは…(笑)
時代が変わって、打ちっ放しには、コスパを重視!
一球単価はもちろんですが、ボールの感触とか、マットとか…
「平成」の終わりに出会った、そして今春に大幅な料金改定のあった「青梅リバーサイドパーク」ですが、施設・一球単価・ボールを見ても、本当に素晴らしかった。
しかも、お食事にワンドリンク付きセット料金。
ショットⅡでも
ショットⅠならナイターも
練習グリーンも無料
マットも綺麗
これで、160球
夏、冬には、各打席ごとに空調完備
遠いだけがマイナスポイントでしたが、近くの打ちっ放しで打席待ちをする事を考えると…
という事で「打席セット」でのお食事を振り返り
生姜焼きから
回鍋肉
担々麺は外れなし
炒飯も選べたなぁ
半ちゃん、ラーメンも
スーラータンメン
酢豚も食してた
餃子も
悔やまれるのは
冷やし担々麺!もう…