ラウンド前にどのくらい練習するのが普通なんでしょうか?
そして
ラウンド後には…⁉️
名門コースと言われるだけあって本当に良い練習環境。今までに伺ったことのあるコースでいちばんの環境だと思います、なので、今一度!
まず、パッティンググリーンが広い!
クラブハウス前に広がります。当然のように、10番ホール脇にもありました。
そして、バンカー練習も出来ます。
何より、アプローチ練習が二面(他にもメンバー専用の練習場があるそうです)
多分、10番横にあるのがメンバー専用練習場だと思いますが
違っていたらごめんなさい。
一つは、綺麗にグリーンが整備されていました。最初はパッティンググリーンかと思ったくらいですし、グリーン面がしっとりしていました(笑)
もう一つは、ピンまでの距離が30ydから50ydだと思いますが、当然、芝の上から打てます。
これに、230ydの打ちっ放しだもの!
いやぁ、良かったです!
今まで伺ったことのあるコースでは、山田ゴルフ倶楽部、鶴舞カントリークラブに広大なアプローチ練習場があったと思います。
鳴沢ゴルフ倶楽部にも、バンカー練習場とアプローチ練習場がありますが、ここまで整備されていませんでした。
そうそう、東富士カントリークラブにも広いアプローチ練習場がありますが、グリーンが人工芝だったような。
ランニングアプローチを本コースと同じ状況で練習できる環境はさすがですね!
この練習環境なら上手くなれるかも(笑)
最後に、初めてて伺ったコースですが、湘南の真っ平らなイメージとは違って、打ち上げ、打ち下ろしと普通の丘陵コースでした。