最近使っているボール
Z-Star
っという、いわゆるスピン系ボールなんですが、
ふと気づくと
ディスタンス系のボールがいくつかありまして使ってみました。
この二つのボール
Titleist Velocity
Srixon Distance
いずれも、パッケージでは、飛距離をうたっています。
試してみたのはいつもの「多摩川ゴルフ倶楽部」
なので、鉄ばかりですが、、、(^-^)/
ショットは、ディスタンス系でも距離はかわりません。
って言いますか、かわらなかったf^_^;
アプローチでのスピン性能も、かわらないようなっていうほど、普段からスピンをかけてないのでって、かかっているのか…(笑)
っで、一番違いを感じたのが、パター!
ディスタンス系のボール、飛んで行ってしまう感じ。
初速が速いのか?距離を合わせ辛かった…
本当に1mなのに、3mくらい打ってしまっている感じ。。。
って、大げさかな⁉️
ボールのこと、もっともっと知らなくてはいけないのですが、柔らかいコアに固いカバーがディスタンス系かと…
っで、パターだと、固いカバーで弾いてしまっている感じ、飛んでしまっているのでは…?
耐久性はもちろん、ディスタンス系の方がありそうですが、ちょっと合わないなぁって、高麗Gでも難しかった(笑)
っということで、ぼくはいつでもどこでも、スピン系から選ぼうと思います。
そしてスコアはスピンしないように、スイングもスピンアウトしないように!
週末、頑張ります!
週末のお供は、Snell MTBに(笑)