明日は…(^^) | あっくのゴルフ日記

あっくのゴルフ日記

書き綴るのは、ゴルフだけ(笑)
応援するのは、Hyo-Jooだけ(^-^)/

全日本SC選手権 予選。羽根沢GC(神奈川)で開催

 

 

昨年は、練習ラウンドを何度したでしょうか?
 

でも、

今年は、行けてない(;^_^A

 

昨年を思い出すと予選二戦目として開催されて、この会場で予選突破しました(^-^)/

 

 

このコースは、SCですが、メンバーシップ制。昨年の情報ですと今年には閉鎖されて公園になるとの話でしたが、2年ほど先伸ばされたみたいです。

そして、昨年はメンバーさんも多数参加されましたが、、、

 

ということで、今年はメンバーさんで今回の予選に出るための選抜戦をしているとか、いないとか???

 

さて、今回のぼくのイメージ。。。

積極的に!昨年のスコア更新を狙っていきたいと思います。

昨年は前半-1でTopも後半失速して結局+3…

 

アンダーは練習ラウンドでも出したことがなく、びっくりしながら後半を回っていました。

 

このコースの特長は、

  • ⤴︎⤵︎ → 凄いアップダウンです。
  • 小さいグリーンの状態は???
  • 空中ハザードっといったところでしょうか?

 

1番:打上げ(グリーン面が見えない、二段グリーン)

2番:打下ろしのグリーンかな?2グリーンのどちらが???

3番:打下ろし(グリーンの状態がどうでしょうか?枝にも注意して)

4番:打下ろし(グリーン面が見えません、こちらも前後の2グリ

ーン)

5番:打下ろし(前後の2グリーンですが、、、)

6番ティーまで結構な登り、そして林越えの打下ろし

7番:打上げ

8番:打下ろし(枝に注意しないと、、、昨年、枝に当てて、、、バンカーに入れたことも)

9番まで、またまた登った後に打下ろし

 

といった感じです。使うクラブはウェッジ中心になりますが、昨年年末にウェッジをアキラからYONEXにチェンジ。

 

花湯の森でも少し距離感が、、、

 

不安もありますが、梅雨の晴れ間にラウンドできそうですので楽しみですね。

 

さらに、明後日は「一の宮カントリー倶楽部」(千葉)でチャリティコンペに参加します(笑)