ロケバスドライバーのつぶやき

ロケバスドライバーのつぶやき

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ロケのみで、照明部がいないと日落ちで終わるので頑張れる


車両部の車でロケ地へ行くときは、実際何処に行くかよく分かってない


A4香盤表の最後が16:00になってると嬉しい。で捲ってみたら二枚目があり、その終わりが26:00とかで凹んだ


車両部が入れるコーヒー、何気にウマイ


寒い冬、車の中に避難してる車両部が羨ましい


飯が豪華だとテンション上がる


パンティオン前ってどこ??


最後にこのバスどこ帰ります?って自宅ギリギリまで狙うが、大体やんわり断られる。


自家用車でロケ地来るスタッフ、コインパの料金なんてみない。上限なくても関係ない。


コインパで一万円使える方が少ないのに、千円札もってます??って車両部に両替求める学習しないスタッフ


これ宜しく!と自家用車を路駐してく上層部の方々


上層部の車駐禁切られても、車両部は責任取りませんよ!と制作部にしか言えない


今日はこれぐらいで!(笑)
お久しぶりです!


ここで、先日の事件!


学生のオーケストラ集団を乗せて、片道四時間掛けてロケ地へ向かいました

そこは、標高2000㍍


そこそこの高地エリア

四月上旬、標高2000㍍の東北エリア

寒いですよね。



ここで撮影スタッフはちゃんと防寒着を持ってきます。一部の人は除きますが、大多数の方は自分の身をしっかり守ります


大体、プロデューサー辺りが防寒装備がしっかり出来ずナニか買ってきてとかほざきます(笑)


そして今回25名乗せたオーケストラの女子達


降りた瞬間皆が言う


サムーい

そりゃ標高2000㍍だしね


なにもなーい

そりゃ高原エリアだしね


上着これしかなーい

そりゃ東京の春用だね


むりーーー

ギャラ発生してますよね


こんなの聞いてなーい

えっとロケ地資料にしっかり書いてますよ。ロケ日の気温情報&防寒着必須と


バスに戻るーー

自分の楽器ぐらい運ぼうよ


ここに上着あるよーー

それ俺のです


ダウンコートもあるーーー

それも俺のです


でも一着ずつしかなーい

だから俺のです


これまだあります??

いや。俺のなんでありません


えーーー??

人の話聞いてますか!?


使います?

楽器運び終えたら使いますよ


どっかにあります?

逆にあると思います??


近くにお店あります?

逆にあると思います??


どーすれば良いですか?

その質問の意図は??


怒濤のように、こんな質問が色んな方から受けます。


で、困り果ててると、制作部到着。


皆の格好を見て一言。


この先がロケ地でーす。寒いので防寒着来てください!!


またもや、同じやり取りが


・・・・・。


制作部が切なそうな顔で俺を見て


どうしましょうか?

お前まで俺に聞くんかい!


仕方なく、一旦ハイエースに女子達詰め込みロケ地横にて待機!!


ここまでバス入れないんですか?

見れば分かりませんかね?あきらかに入れないの


その間、車両部が下界まで買い物


そう25人の防寒着を買いに。

無駄な経費ですね・・・

まぁ仕方ない。


で待っていると、プロデューサーが近寄って来て、

あっくんさぁ、もう一枚防寒着追加してくれる?

了解です!誰用ですか?


ごめん。俺用なんだ!

お前もかい!!と心の中で叫びました。


プロデューサーもやはり薄着でした
スタッフたち
・朝の集合場所ロケバス数台止まってるだけでどれか悩む
・各ロケバス3席or4席しかない一人掛席はなんとしても死守したい
・トイレ寄ってくださいとは言いづらい
・ドライバーが飛ばす人は実際怖い
・イビキかいて寝てる奴の鼻をつまみたくなる
・監督、カメラマンの横に座るぐらいなら、補助席を取る
・狭いとこを平気な顔で行くドライバーの気が知れない

ドライバーの思い
・地元道だからと言って、あっちが早いと言ってくるスタッフ
・集合前に連絡してくるスタッフ
・走行中に席を立つスタッフ
・パーキングで休憩直後にトイレと再度寄らせるスタッフ
・毎回何故か忘れ物をするスタッフ
・渋滞中に後何分で着きます?と聞いてくるスタッフ
・当たり前の様に自宅へ送らせるスタッフ

にイラつきます(笑)


Android携帯からの投稿