やらかしました | あ~くんのブログ

あ~くんのブログ

ブログの説明を入力します。

通勤で京阪電車と大阪メトロを利用しています。

 

京阪電車ではヤフオクで落札した株主優待乗車証を、大阪メトロではPitapaと使い分けています。

 

 

先日の朝、大阪メトロ京橋駅で改札にタッチすると「ピンポ~ン」と鳴って赤い表示が。

隣りに駅員さんが居たので聞いてみました。

 

駅員さん:「昨日、京阪の京橋駅での入場記録があります。」

俺:「どうすればいいですか?」

駅員さん:「入場記録を消してもらって下さい。」

俺:「ここで消してもらえるんですか?」

駅員さん:「京阪の駅で入場されているので、こでは出来ません。京阪の駅に行って下さい。」

俺:「わかりました。」

 

前日の仕事帰り、京橋駅に入場するときに間違ってPitapaで入った様です。

そして降車駅で株主優待乗車証で出場した様です。

株主優待乗車証は昔ながらの裏面が磁気のカードで、入出場は記録されません。

 

京阪電車の京橋駅に戻って前日の入場記録を消してもらいました。

 

このやらかしは初めてです。

 

時間ロスでしたが、何とか出勤時間までに会社に着きました。