昨日寝る直前にキーナーメモリーを開けようとしていたので

「パパに見せてからにしようね」と制止

朝やっぱり覚えていて父に無理やり見せに行く


んで、やっと開封

言葉カード→絵合わせカルタ→グループ分け→神経衰弱と長く遊べるのがいいですな

絵柄も非常にキレイで好き

並べ・分類分け好きなあっくんにはいいと思うのです ←どうも「パターナー」というらしい

絵柄が見えるように入っているが、それを横にして並べて入れていたり

ダンプの積荷になったり

まあ今のところは積み木の延長という感じ

気にいってもらえたようでよかったよかった


お節句なので一応写真撮影

破壊しかねないので今年も写真撮ってすぐに収納

片づけをあっくんが手伝ってくれた


母は昼から文化の友人と会うので今日は父とお留守番

昨日帰りにログハウスに寄りたがっていたので勧めたが

「公園( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」だったらしい

水場がある公園で遊んで15時過ぎに昼寝して17時起床・・・_| ̄|○


母は行きつけのママタルトでずっとくっちゃべり楽しい時間を過ごしましたとさ

この面子だとアホな話にしかならないので

隣のテーブルの女の子達の会話があまりにも違う内容でそれが可笑しかった


18時くらいに帰宅

ご飯食べてもなかなか寝ないので

親もご飯を食べ一緒に寝る