行動:


朝は6時半に父につられて起床

父は前泊で大阪出張 イッテラッシャーイ


今日こそ図書館に行くと決めてゴミ出し洗濯

Tくん家の気配に気づき早々に脱出

最近脱出→逃走→Tくん家宅侵入が激しい

Tくんのおばあさまがいらっしゃるとのこと

と話しているうちにご登場

ヨン様ファンだそうです(ウチの母はビヨンホンですが…)

またも母子で上がりこみお世話になる

歯ブラシもらったーヽ(´ー`)ノ ←あっくんがガジガジ齧った挙句


暑い中頑張って移動

図書館で予約した本を受け取る

池川クリニック の先生が書いた胎内記憶の本達

池川 明 おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
池川 明 おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと
池川 明 ママのおなかをえらんできたよ。  ←これはまだ予約待ち

お腹が空いたのでおにぎり買って2人でベンチでむしゃむしゃ

食後の運動にプレイコーナーがあるベビーのリサイクルショップへ

セール中で50%offと金券で400円シャツを0円でゲト


しかし(;´д`)ゞ アチィー!!

やっぱり足まる焼けになるのでサンシェード買おう

よその赤ちゃん達も暑そう

だが暑さをよそにあっくんは帰り道ベビカーで爆睡

その隙に古本屋で大漁購入


帰宅するとオークションで落札したノックアウトボール が到着

最初は手で押し込んでいたがそのうちハンマーでめった打ち(苦笑)にし

最後はちゃんとコンコンと叩いて入れる

飲み込み早いなあ

ハンマーの叩く面も最後は判ってたし

裏にひっくり返して上げ底になってる所にボールを入れてみたりは子供の発想

わしらじゃ思いつかん

これでもう母は泣かないですみますか?


夕方打ち水してたら取られてそのまま水遊び

日陰で遊んでるので母は横に座って読書でマターリ

一度入ったがTくんが裏庭に出てきたのでまた参戦

2人ともランニング+オムツで似たもの同士

あっくんは何故かTくん母上のヘアバンドを首にしてご満悦


夜はよく寝た

食べたもの:いつもの


便の状態:午後1回