#面白ショット!? in大阪 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

 

面白ショット

 

先日、大阪市内で昼食をした時の話です。

 

その時、私は最寄りのお好み焼き屋へ入店しました。

早速、メニュー表を確認したところ、興味を持てたメニューを注文しました。

その名は、『お好み焼き定食(画像↓参照)』でした。

image

 

数分後、テーブルにお好み焼きに『ご飯』と『味噌汁』等が出た時、私は、思わず『絶句』しました。

それでも、私は先にご飯と味噌汁を淡々と食べた後、お好み焼きを食べました。

 

数日後、職場で(生まれも育ちも大阪出身の)職員とお好み焼き定食の話をしたところ、職員からお好み焼きは『おかず』扱いであるという事に、私はカルチャーショックを受けました。

しかし、また1つ、新たに大阪の食文化を知る事ができましたよ・・・

 

・・・と、ここで、そんな大阪から『臨時ニュース』です。

23日、京セラドーム大阪でソフトバンクが『4年ぶり20回目のリーグ優勝』を決めました。

全国のソフトバンクファンの皆様、リーグ優勝、おめでとうございます!!

いやぁ、今年のソフトバンクは『圧倒的に強かった』ですね。

もう、クライマックスシリーズは『無し』のままで、直接、日本シリーズへ出場して欲しいですよ・・・

 

Ameba写真部