#秋のイベントといえば 熱い | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

秋のイベントといえば

 

今日は、11月3日。文化の日ですね。

又、全国各地でイベントが多く開催されていましたね。

しかし、日中を通じて『夏日のような陽気』でした。

先日、衣替えで夏物衣料を収納したばかりなので、気温以上に暑さを感じましたよ・・・

 

・・・という日であった、今年の文化の日でしたが、私の場合、秋のイベントといえば、全国の殆どの市町村で開催された『文化祭』の他にも、『飲食物』や『音楽』、更には『展示会』や『スポーツ』に関わるものが多いと思いますね。

特に、今日は、兵庫県新温泉町の文化祭で『ももいろクロおばあZ↓』が出演したり・・・

(画像↑は、先月、兵庫県内で開催されたイベントで出演したものです。)

 

その頃、『本家』ももクロは、東京都内で開催された公式ファンクラブ会員限定のイベント↓を開催していましたよ。

私も以前、参加の応募をしましたが、抽選の結果、落選しましたよ。

(それにしても、今年は落選する確率が高いなぁ・・・)

 

あとは、『関西ダービー(オリックスと阪神が対戦する、プロ野球日本シリーズ)』ですが、今日は『(阪神甲子園球場から京セラドーム大阪への)移動日』・・・ならぬ『(両チームにとって)休養日』である為、試合はありませんでした。

なので、両球団にとって、地理的に移動や宿泊等の経費が『不要』である為、ほっとした感じでしょうか。

(しかも、私の通勤距離と通勤時間が短いですよ・・・)

 

現在のところ、阪神が3勝、オリックスが2勝ですが、個人的には、今までの試合展開が面白くて見応えがありますね。明日も、京セラドーム大阪での『関西ダービー』に期待していますよ。

尚、個人的には、明日(4日)はオリックスの勝利で、明後日(5日)は両チームが『全国の野球ファンの想像を超えた死闘』の結果、どちらかのチームが日本一になる事が理想ですね。

やっぱり、今回の関西ダービーは面白いので、『最終戦(明後日・5日)まで見たい』ですよ・・・

 

あとは、いちモノノフとして、阪神・佐藤輝明選手↑の活躍を『もっと見たい』と思っていますね・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する