#シルバーウィークの予定は 暦どおり | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

シルバーウィークの予定は

世間では、昨日から『シルバーウィーク』が始まりましたが、私の場合、基本的に暦どおりに過ごしますので、今年は、一昨日(15日=大阪でももクロのライブが開催された日)から明日(18日)までの『4連休』と、23日ならびに24日ですね。

なので、今年も、シルバーウィークの過ごし方は、『(あつ森の)キングのセリフ↓』のとおりですね。

image

image

勿論、19日から22日は平日なので、仕事ですよ・・・

 

さて、関西では現在、阪神タイガースの優勝記念セールが『絶賛開催中』です。

私も、記念になりそうな商品をネットで検索した結果、こちら↓の商品に魅力を感じましたよ。

それは、パインアメ・・・ならぬ『パインアレ』です。

在阪テレビ局による野球中継で、阪神・岡田監督がベンチで『パインアメ』を美味しそうに食べている姿を見て、私も欲しくなりましたよ。しかも、パインアメと『A.R.E.』とのコラボ商品との事で、パインアメだけ欲しかった私は、『これは面白い』と思い、購入を決意しました。

そして、今朝、阪神百貨店(大阪市内)へ移動したところ、来店できた時は既に『完売』していましたよ。

いやぁ、阪神球団の逞しい商魂と、ソレを購入したい人達の購買意欲の高さが重なった結果であると察しましたね・・・

 

このままでは、現地でパインアレを購入できないのでは?と思い、その後、パインアメの製造業者のWebサイト↓を発見した後、早速、購入の予約をしました。

しかし、最速でも『10月中旬以降に入手可能』との事ですよ・・・

 

阪神百貨店を離れた後は、最寄りのJoshin↓へ立ち寄りました。

image

店内では、六甲おろしが延々と流れ続けていたり、モニターには、阪神が優勝を決める映像を繰り返しながら再生される等、入店した時点で既に『リーグ優勝セール』の雰囲気に飲み込まれてしまいましたよ。

まぁ、阪神タイガースのオフィシャルスポンサーだから『仕方がない』と思いましたけどね。

しかし、今回は、欲しいと思える商品が無かった為、購入を見送りましたが、セール期間中に『せめて1品だけ』でも購入を検討していますよ・・・

 

更に、今週中にも、(17日現在、マジック5の)オリックスが今週中にも『リーグ優勝を決める(と思う)』ので、阪神の優勝セールが終わった後は、オリックスの優勝セール開催も楽しみですね。

あとは、在阪マスコミがオリックスの優勝をどのように報道するかが気になりますね。

ちなみに、阪神の場合は、リーグ優勝を決めた翌朝まで、全ての在阪テレビ局が『一斉に特別番組』を放送していましたよ・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する