今日はきしめんの日 | あっきぃーの雑記帳

あっきぃーの雑記帳

旧・武士(モノノフ)雑記帳の夢楽咲喜共和国民です。
いい年した大人が、様々なジャンルのBlogを投稿しています!!

きしめん食べたことある?

 

はい。以前、名古屋に赴任していた時に、何度も食べた事が有ります。

その時は、温かいつゆ入りのきしめんも有れば、冷たいつゆ入りのきしめんも食べた事が有ります。

それだけではなく、『ざるきしめん』も食べた事が有ります。

個人的には、きしめんは好きですよ。

 

ちなみに、今の季節で食べたいきしめんは、こちら↓の画像です。

それは、味噌煮込みきしめんです。

きしめんを赤味噌で煮込むところが、いかにも『名古屋めし』らしくて好きですよ。

体の芯まで温めたい時に、よく食べていました。

 

現在の住まいでは、味噌煮込みきしめんが無いので、時々、恋しくなる事もあります。

やっぱり、名古屋圏でないと食べられないのでしょうか・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう