昨日はいい風呂の日 | Happy Go Lucky !! ままの日記

Happy Go Lucky !! ままの日記

二人の息子をもつ17年間の専業主婦を卒業し、
タクシードライバー修行中の生活しています。

お風呂は毎日何分ぐらい入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


湯船に入るのは10分くらい?かな


で、
今日は日帰り温泉に行った

22時くらいに
だいぶ遅い時間に行きました

空いているからいいかな♪って

ロッカー、
周りに鍵が多くついているところを選び

洗い場、
空いてくる時間だから横は仕切りがあるけど
周りに人がいない所を選んだ

横に人が来ても仕切りがあるからいいや

私の左右、周りには空いている洗い場が沢山あるんだよ

なのに…

突然後ろからシャワーのお湯が私の背中にかかる

はっ?
洗髪中の私、後ろを振り向いたよ

油断していた
後ろの洗い場に敵が来るとは…

私が先に来ていたのに
何故に私の後ろを選ぶかなえー?

しかも豪快にシャワー🛀をかけている

あのさ、後ろに人がいる場所を選んだのは
(*・・)σ あなただよ
もうちょっと配慮したまえムカムカ

どこも空いてなくてそこしかなかった
くらいの混雑ぶりならわかるよ

もう真顔黙って移動したさ

まったく今の若者は…
たかっち、さとっちの彼女にこうゆう子は🙅
そして今度は何も考えないで移動した場所で洗髪の続きをしていたら

パシャンハッって音がした後に
冷たい水がかかった

つめたっ!

えっ!?って思って後ろを振り向いたら
今度は後ろは水風呂だった

サウナから出てきた敵が
豪快に水をかけている (-_-;)

今の子って周りを見なさすぎムカムカ真顔



まま、
子育ての中で認識がなかったことがあった

こうゆう公衆浴場で。

小さい銭湯に行った

たかっちが小学5年生、
さとっちが1年生くらいだったかな~

何も考えないで子供達と女湯に入った
私たち以外あまりいなかったと思う
いても中年の方かお年寄りだったかな

で終わって
脱衣所で着替えてたら

小学生の女の子とお母さんがいて
こそこそ何か話している

まま、それ見てなんかどうしたのかな~
くらいで思って着替えてたら









(゜ロ゜)!ハッ
はっ!
そっか!
ダメなんだ!
うちの子達がいるから
女の子が恥ずかしがっているんだ!


もう
大慌てで滝汗
子供達に着替えてもらって出ましたニヤニヤ
私が無知過ぎて恥ずかしかったアセアセ

いつもホテルの大浴場とかスーパー銭湯とかは
おっとーがいるから子供達は自然に男湯に入ってたけど
子供達が赤ちゃんの時からおっとーの役目
私は一人ゆっくり入りたいってことで。


その時はおっとーが単身赴任でいなかったか、たまたま近所の銭湯に行こうってなって
3人で銭湯に行ったのは初めてだったと思う

はぁぼけー
たかっちが年齢の割りには体が小さかったから2,3年生くらい見られてたけどね

でも女の子にしてみたら年ごろだから
そりゃ恥ずかしいさ

女の子がいないから無神経だった○| ̄|_


家では
さとっちは幼稚園くらい、
たかっちも小学生くらいから
お風呂はひとりで入ってたし…

子供達も私と女湯に入る抵抗もなく

当たり前のようにその時は
和気あいあい入っていったな~

思い出すと笑えるけど…

それ以来は子供達には男湯に入ってもらった



今でも裸で私の前をうろうろするキョロキョロ

恥ずかしい気持ちはないようですね











ランチ

美味しかったよ