自転車のハンドルにイラガの幼虫 | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

6月7日

日比谷公園の周囲の歩道で、

俺の自転車の左ハンドルの陰に

イラガの幼虫(蛍光グリーン)を着けられていた

判らずにハンドル握る瞬間に刺されて&激痛

あんな場所に毛虫がいるとは信じられん。

人為的だな。。。

 

6月9日

日比谷公園の同じ場所に自転車を置く

夕方、自転車の近くへ行くと、

すぐそばにジョギング満々の格好のジジイが

突っ立ってる、休憩中みたいな感じで。

でも変な感じがしたから自転車に近づかずに、

少し通り過ぎて立ち止まってスマホをいじり、

それでもジジイは動かない。

俺はスマホを見てジジイを見てを繰り返し、

やがてジジイだけを見ていたら、

草をいじったりしてトコトコ歩き出し、

それでも時々こちらを振り返り。。。

俺は自転車に近づき、念のために全てをチェック。

サドルの向こう側に、蛍光グリーンの毛虫が一匹。

もう完全に偶然ではない。

しかも、犯人は、このジジイだな。

間近で顛末を見学に来たんだな。

じゃあ、何時間もずっと待ってたんだ。。。

バカじゃねえのか。

そのジジイの写真を撮影した!こいつだ!

今度、会ったなら、ロコしてやるからな。

その場でメシロコしてやるぜ。