「不満買取」アプリというのがある。 | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

「不満買取」アプリというのがある。

これを知ったきっかけは、かまいたちの机上の空論城、

この3年間で4回ほど「不満買取査定」をやっている。

 

2回目か3回目の時に、ゲストで芸人コンビの片方が

一人ずつ二人来てた回があった。

学天即の奥田が言ったやつが、中盤くらいから全くハマらず、

なんかおかしいなと感じてたら、査定対象にほとんどならず。

 

他の人たち:かまいたち、渋谷、あと誰かが言ったやつは、

自分自身が、間違えたり、困ったり、迷ったり、する、しやすいもので

世の中ではこれが普通みたいになってるけど、どうにかならへん?

ってやつを発言していたし、そういうもんでないとしっくりこない。

奥田は、自分が見た他の人のマナーやルール違反を言い出した。

歩行喫煙してるやつおるなあ、とか。

それ言うなら、タバコOKとNGの場所、分かりやすくできない?だろ。

そうしないと、総理大臣をはじめとする政治家たちの多くを非難したり、

報道される全ての犯罪が不満だと言えばいいことになっちゃう。