ウルトラセブン 全セリフ 第48話 | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

4Kリマスター放映終了記念 特別企画

ウルトラセブン 全セリフ

--------------------------------------------------------------------------------

出演者
キリヤマ(カオル):中山昭二
(モロボシ)ダン:森次浩司 (友里ユリ)アンヌ:菱見百合子
フルハシ(シゲル):石井伊吉 ソガ:阿知波信介 アマギ:古谷敏
================================================================================

第48話 「史上最大の侵略(前編)」 (1968.9.1)
南廣 岡部正 池島美樹
ウルトラセブン:上西弘次 ナレーター:浦野光
--------------------------------------------------------------------------------
クラタ隊長(南)、キタムラ博士(岡部)、セブン上司の声(ノンクレジット和田文夫)、
ゴース星人(池島)、セブン上司(上西)、パンドン(ノンクレジット西京利彦)
--------------------------------------------------------------------------------
(ダ)ああ
(ソ)ああ AM3.00(スリーゼロゼロ)現在 大気圏外 ポイント728方面
  パトロール完了 異常なし
(ダ)はあ 交代します
(ソ)ああ ダン 顔色が さえないぞ どっか悪いんじゃないのか?
(ダ)いやあ (ソ)代わってやろうか? (ダ)大丈夫です じゃあ
(ソ)ダン! 元気出せよ
~~~
(ダン心の声)脈拍360 血圧400 熱が90度近くもある 原因は何だ?
  この異常な症状が もしや?
(クラタ)こちらステーションV3 こちらステーションV3
  ホーク2号応答せよ! ホーク2号応答せよ!
(ダ)はい こちら ホーク2号
(ク)ポイント701方面に 飛行物体発見 現在 マッハ1.3のスピードで移動中
  進行方向 地球 こちらの呼びかけに応答なし 直ちに追跡撃墜せよ!
(ダ)了解
(ク)ホーク2号 何をやってるんだ! 目を開いてるのか? ボヤボヤすんな!
(ダ)は はい!(ダ心)駄目だ 体が
(ク)ばかもん! 搭乗者は誰だ? 名前を言え 名前を!
(ダ)はい モロボシ・ダンです
(ク)モロボシ? 貴様 弾の撃ち方も知らんのか
  それでよく ウルトラ警備隊の隊員が務まるな 邪魔だ! どけどけ!
  ケツに火がついてるぞ 不時着して 昼寝でもするんだな
  防衛軍のエリートさん ハハハハハハハ よし
~~~
(ダ)ああ
(ヌ)ダン 起きちゃ駄目よ 運がいいのね あなたって
  ホーク2号が大爆発を起こしたのよ クラタ隊長からの連絡が
  もう少し遅かったら 助かってなかったかもよ
  駄目 駄目 少しは あたしの言うことも聞いて
  あなたは ひどく疲れているんだから
(ダ)平気だよ
(ヌ)いけないわ 体に自信のある人ほど 体の欠陥を知らないものよ
  静かにして
(ダ心)体が思うように動かない 全て駄目になってしまったんだろうか
(ダ)チクショー クソッ (ダ心)駄目だ 駄目だ
(ヌ)ダン 一人で 何をそんなに苦しんでいるの?
~~~
(キ)頻々と飛来する 宇宙からの飛行物体
  そして怪電波 異常なデリンジャー現象
  地球が このところ 不穏な空気に包まれていることは
  諸君も よく知ってのことと思う
  何者かが 大規模な侵略計画を 企てているに違いない
  レーダーによる監視を厳しくし パトロールを強化して
  インベーダーを 一歩たりとも 地球に寄せつけないよう
  一層 防衛態勢を固めてもらいたい
(ヌ)ダン いけないわ すぐ 精密検査を受けましょうよ
(ダ)精密検査?
(ヌ)そうよ 体の内部を 徹底的に調べてみる必要があるわ
  どうしたの? ダン 何でもないことじゃないの
  レントゲン写真と心電図を とるだけなんだから
  ね? あたしのお願いを聞いてちょうだい さあ 行きましょう
(ダ)ほっといてくれ! (ヌ)ダン!
~~~
(セブン上司)340号 いや 地球での呼び名に従って ウルトラセブンと呼ぼう
  君の体は 過去の侵略者たちとの 激しい戦いによって
  多くのダメージを受けた
  これ以上 地球にとどまることは 非常に危険だ
  ウルトラセブン M78星雲に帰る時が来たのだ
(ダ)しかし この美しい星を狙う侵略者たちは 後を絶たない
  僕が帰ったら 地球は どうなるんだ
(上司)セブン 今は 自分のことを考えるべきだ 
  地球にとどまることは 死を意味するのだ
(ダ)元の体には戻れないのか?
(上司)それには M78星雲に帰る必要がある 君の体は 人間とは違うんだ
(ダ)今は帰れない 地球に 恐ろしいことが 起こりそうなんだ
  このまま 放っておくわけにはいかん
(上司)1つだけ 忠告する 戦って これ以上 エネルギーを消耗してはならん
  M78星雲に 帰ることも できなくなってしまうぞ
  変身しては いかん!
(ダ)あっ
-----------------------------------
(ク)緊急事態発生! 緊急事態発生!
  ポイント580方面に 飛行船状の物体をキャッチ
  地球に向かって移動中 直ちに攻撃態勢に移れ!
  緊急事態発生! 緊急事態発生!
(キ)どうした? (ダ)はっ 未確認飛行物体が 地球に侵入しました
(キ)何! ウルトラホーク 出動スタンバイ! (一同)はい!
(フ)変だなあ 隊長 中には 誰も乗ってないんじゃないですか?
  誰かいたら 反撃してくるはずですよ
(キ)油断するな チャンスを うかがってるのかもしれん (フ)はあ
(キ)ソガ アマギ 着陸して地上から攻撃だ (ソ)了解
(ア)あっ よし 見てくる (ソ)気を付けろ アマギ!
(キ)ソガ 大丈夫か? (ソ)アマギが やられました!
(フ)チクショー! (キ)待て 撃て!
(フ)チクショー!
(ダ)アンヌ ホーク3号で火を消すんだ 頼む! (ヌ)オーケー
(上司)待て! 変身しては いかん! (ダ)デュワッ!
(セブン)デュワ~ッ!
(ヌ)セブン 隊長たちの方は あたしに任せて!
(フ)チクショー! こいつ
~~~
(キ)助かりますか? クラタ V3は 何をやってたんだ! (ク)何?
(キ)そっちからの連絡が早ければ モンスターは 宇宙で始末できたんだ!
  アマギは 拉致される ダンは 再起不能の傷を負った
  V3の責任だぞ!
(ク)言いがかりはやめろ 俺は ちゃんと連絡を取った
  しかし そっちから うんともすんとも返事がないんで
  気になって降りてきたんだ
(キ)本当か? (ク)貴様 当番が居眠りでもしてたんだろう
(キ)そんなバカな! 誰だ? ゆうべの当番は (ダ)僕です
(ク)また お前か! (ソ)クラタさん!
(ク)一度ならず二度もミスを犯すなんて それでも地球防衛軍の隊員か!
  通信機が故障だなんて言わせんぞ 無線室で何をやってた!
  いびきでもかいて寝てたんだろう
(ダ)うう
(ク)自業自得だ おい キリヤマ
  人に文句を言う前にな 自分の部下の教育をするんだ
(ダ)あ (ヌ)ダン!
(ナレーター)悪魔のような侵略者たちから 地球を守るために
  戦ってきたウルトラセブンにも 最期の時が近づいていた
  もう二度と再び立ち上がることは できないのだろうか
  死んではいかん! 地球は まだ 君を必要としているのだ
  頑張れ モロボシ・ダン! ウルトラセブン 生きるんだ!
(ヌ)ダンは 今 必死に 死に神と闘っているんだわ
(ソ)頑張るんだ ダン (フ)負けるんじゃないぞ ダン!
(ダ)あっ あっ
※つづく
================================================================================