「無観客試合」の言葉が良くない??? | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

「無観客試合」 という言葉が良くない???

そういえば、、、そだねーーー。

本来は、懲罰試合の意味だそうだからな。

 

客席に客を入れないだけで、試合を映像では見れる。

(広い意味で)客がいないわけじゃない。

客席がないわけじゃない。

報道(カメラやマイク)は最低限は入れる。

 

何かいい言葉ある???

無観客は、ノーオーディエンス。英語にしただけ。

応援の声がない、応援団がいない。

英語にしたらノーサポート?ちょっとおかしな感じだ。

 

国際試合とかで他国がスパイ行為をしないように、

報道も客も入れないで練習するやつ、なんてゆーのか?

 

「無観客」 じゃなくて、「無観覧」 なんだよな。

 

無観客試合は、英語でおそらく No Audience Game

これを略して、〇ー〇ゲーム

Twitter で応募しました。

 

「無観覧試合」 でもいいな。