このドラマ見た? 第83回 「不惑のスクラム」 (2018.09-10) | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

このドラマ見た? 第83回 「不惑のスクラム」 (2018.09-10)
2018.09.01~10.13 全7回
NHK 土曜 20:15
出演: 高橋克典/萩原健一/渡辺いっけい/村田雄浩/徳井優/上杉祥三
    /松尾諭/高橋光臣/増田修一朗/戸田奈緒/竹中直人/夏木マリ 他
脚本: 櫻井剛
演出: 東山充裕/鈴木航
原作: 安藤祐介 「不惑のスクラム」
主題歌: 大貫妙子 「天使のはしご」
----------------------------------------------------------------------
シニアラグビーですか。私はアメフト好きなので、どうも見る気が起きなくて
スマソです。でも、別にラグビーかどうかは重要じゃないんでしょ?
この番組の感想が、けっこう重い感じがした。まだやれるんじゃないか、俺。
俺には、可能性はまだありますかね、、、遠回りしてる余裕はないんじゃ。
----------------------------------------------------------------------
オススメ度:★★★☆☆  3:俺はまだヤレるって思わせてくれるのか?
----------------------------------------------------------------------
■個人的な感想
・ あんな小汚くて胡散臭い輩、キック一発で強引に誘うかね。昭和かよ!
 小汚い中華店?で五目焼きそば、、、美味そうーーー。ここ、大阪なのか。
 五目焼きそばかあ、昔はよく食べたなあ。食いたい食いたい食いたいな。
・ ショーケンがさ、カッコつけた役じゃなく、人当たりのいいおせっかいな
 オッサン役でさ、なんか好感が持ててさ。俺の人生で、こういう人にさ、
 出会えてたら、今の俺はこんなじゃなかったんじゃないかって気がして。
 何を「たられば」づくしの遠吠えしているんだ、俺は?
・ 克典、小汚くて「俺にラグビーをやる資格はない」とか言ってて、
 久々に蹴ったらスゴかった。じゃあ、どっちらけだな、マンガだな、クソが。
 そうなるな、失敗しろ、うまくなどいかないはず、こっちじゃないのか。
 ドラマだけど、なんか楽しそうだなあ、いいなあ、いいなあ。
 また筋肉痛に、なりてえなあ。でもね、工事現場の日雇いは、御免だ。
・ 世の中のクズども、自分以外の人に対してカチンときたくらいで、
 死ねとか殺してやろうかなんてブチギレたりするもんじゃあないぞ。
 若いとか年寄りとか女とか子供とか関係ない、内に秘めた凶暴さを

 我慢できないやつが、本当の問題を起こすドキュソなんだ。
 いくら稼いでるとか超金持ちの家系とか嫁が美人だとか、どうでもええ。
・ 尾崎豊を歌わせる場面で、シラけました。アホの輩じゃないですか。
 ああやってハメはずして、周囲に迷惑をかけるのは大嫌いです。
 ショーケン死んだけど、ドラマやし。少し感動してたけど、冷めたわ。
 でも戻ってきたんだな、ラグビーに。どうせそうなるんだとは思ったが。
 前科があるとかで許せるとかどうとか、会社でもないのに何を言ってる。
 徳井優は「極道めし」で囚人だったから、前科なんて問題ないだろ?
・ 克典のキックは本物ですよね?替え玉だったらカッコ悪いですよね。
 克典を戸田とか娘に会わせるのか。でも、多分それだけだよな。
 なんて会話をしてどうなったかは早送りで飛ばしてしまった。
 それっきりだろうが一緒になろうが、どうでもいいんだもんね。
 痴漢に間違わなければ、こんなことにはなってなかったんだよって、
 正常な人間ならば、泣いて叫んでわめいてダダこねて、狂っちゃうだろ。
 どこかのピントをはずさないと、許せないことやガテンのいかないことを
 永久に恨み続けて、誰かの罪にして罰を与えないとすまなくなっちまう。
----------------------------------------------------------------------