このドラマ見た? 第62回「満願」(2018.08) | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

このドラマ見た? 第62回 「満願」 (2018.08)
2018.08.14~08.16
NHK 22:00
出演: (1)西島秀俊/近藤公園/窪塚俊介/駒木根隆介 他
    (2)安田顕/馬場徹/吉沢悠/川瀬陽太/村上新悟 他
    (3)高良健吾/市川実日子/寺島進/井上肇 他
脚本: 大石哲也/熊切和嘉
演出: 萩生田宏治/榊英雄/熊切和嘉
原作: 米澤穂信 『満願』
----------------------------------------------------------------------
なんだか大ヒット小説が、満を持してのドラマ化らしいです。
NHKですごい気合を入れて宣伝してるんで見ちゃいました。
西島秀俊に見てねって言われたら、どんなのでも見ますよね。
麻雀関係の内容ではないことは、さすがに察しがつきます。
満願寺って寺があるよなって調べたら、実家の近くにあるじゃん。
そして、満願寺前交差点は、タクシー地理試験で出る環七沿いの大師前駅の
近くのところだな。タクシーであっち行って客が全然いなくて呪ったよ。
----------------------------------------------------------------------
オススメ度:★★★★☆  4:安田顕いいね、でも馬場徹の演技が迫真。
----------------------------------------------------------------------
■個人的な感想
・ 3日連続だけど、それぞれが短編で完結なんですね、知らないで見てた。
 第2夜は続きだと思って、西島はいつ出てくるのかなとか思ってしまった。
 まったくわかってませんでした、私はこういうところあるんです。
 自分以外の全員がとっくに知ってることを、誰も教えてくれなかったとか
 言って知らないままってこと。バイト中に迷子になったこともあったな。
・ 第1夜、ロケがエゲつないな、本当にラオスのロケは大変らしくて。
 たった小1時間で終わるのは、本当にもったいないけど、見ているこっちが
 ゲボを吐きそうなほど、気持ちが悪い。これ、何を見せられてるんだ。
・ 第2夜、イイねえ。胸くそ悪くなるくらいに顕ちゃん適役ですな。
 しかし馬場徹の演技が光るなあ、あれはなかなかできないよ。
 ロケ地は伊東の交番跡地らしいです、商店街がレトロすぎる。
 やっぱ、伊東、熱海って今でもそんな感じなんだな。
・ 第3夜、ロケ地は高崎らしいですね。
 高良健吾と市川実日子はイイねえ、寺島進はセリフが少ないのがコワイ。
----------------------------------------------------------------------