手芸用品の越前屋さんに行ってきました。

用事があって東京駅の近くを歩いていたら、ショーウィンドーに刺繍の作品がたくさんディスプレイされているお店があったので、軽い気持ちで入ってみたんです。

足を踏み入れると、もう大興奮ビックリマーク
刺繍用の布も今までに見たことがないくらいの種類があったし、クロスステッチの洋書も沢山置いてありました。


あれもこれも欲しくなっちゃって、結構な時間、お店にいたと思います。
一緒にいた娘はすっかり飽きちゃってましたあせる
ごめんね…



悩んだ末に買ったのは、うちの近所では買えない刺繍用のカラーリネンを二つ。

$Crystal

ペルミンとサジューです。両方とも32カウント。
どちらのメーカーも使ったことがないので、お試しで買ってみました。
お店の方によると、サジューは縦横の比率が完全に同じではないこともあるそう。
パッと見た感じでは同じように見えたし、小物に使うので、若干の違いは私にとっては許容範囲です。



越前屋さん、刺繍用品なら何でも揃うパラダイスのようなお店でしたラブラブ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村