管理栄養士 2児のママが

日々のごはんを

もっとシンプルに楽しくする情報を

お届けします!

 

 

 

 

離乳食教室のお知らせは

公式LINEから一番にお知らせいたします。

↓↓

友だち追加
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆


離乳食教室を開催しました!
やはりみなさんの心配で多いのは
「栄養足りてるかな・・・」

離乳食がなかなか進まない・・という方に
特に多い質問や不安です。
まずは、ミルクや母乳を飲めているか?を聞きます。
特に母乳の子は母乳が心地よくて
離乳食を受け付けない!という子も多いのかな・・
という印象があります。

実はうちの子もそうでした・・。
「大丈夫ですよ」と言われても
とはいえ、全く食べないと
とっても心配になりますよね・・

このまま食べるのが嫌いな子になったらどうしよう・・
こんな不安が頭によぎったり・・

とってもわかります。
そんな時に、おすすめの食材が煮干し!
栄養価が高く、旨味もありますので
少量しか食べない子にはおすすめ食材♡

なかなか栄養素として摂りにくい鉄も
多く含まれています。


「え?煮干しって・・
骨刺さるでしょ!?」
煮干しの粉があるのはご存知でしたか?

 

 

塩を加えていないタイプのこういった粉タイプであれば

お粥に混ぜてあげてみたりするのも

おすすめです♡

 

スープが飲めるようになると、

出汁として使うのも便利なんです。

 

 

 

❁お申し込み受付中の講座❁

 

 

●大田区 助産師 石丸識子さんの「まるまるオンラインサロン」

オンライン離乳食相談会 毎月開催中

今月からリニューアルオープン!

https://www.ishimarumidwife.com

↑↑

助産師 石丸識子さんのHP♡

はじめての育児に迷わない!

一人で抱え込まない!大田区ママのための

コミュニティーに離乳食担当で参加しています!

 

 
 

 

 

 

今後の離乳食教室の開催については

公式LINEからお知らせいたします。

 

【公式LINEはこちら】     

 友だち追加 
↑↑クリック↑↑

 

▼離乳食初期に可愛い木のスプーン♡

赤ちゃんの口にちょうど良い形の木のスプーンです。

 

 

 

 

 

 

 

【国立市・国分寺市】離乳食教室・こども料理と食育教室 - にほんブログ村