【国立市・国分寺市】

離乳食教室・食育教室を主宰している

管理栄養士の永澤あきこです。

 

 

 

 

離乳食教室や食育教室のお知らせは

公式LINEから一番にお知らせいたします。

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆


 

♪私と小鳥と鈴と

詩 金子みすゞ


 この歌知っていますか?


子どもを通して知って、

大好きになった歌。



「みんなちがってみんないい」


私にとってはよくなくても

もっと遠くからみたら

きっと

「みんないい」のだと思う。









私は、昔からテストの点数で評価されて育ち

学校のテストの点数や塾の偏差値がよくないと

家で肩身が狭い思いを勝手にしていて

ここに居てはいけないんじゃないか?のような

気持ちになったりしていました。



そんな気持ちになったのにも関わらず

勉強をしなかった私。

いや、したくなかった私。

必死に抵抗していた私。



要領が悪いから、要領よく

さくっと勉強して、さくっと点数もとれなくて。



良い点数とらなかったら

どうなるんだろう?

どうか点数だけで

ひとのことを決めないで!って

心の声で叫んでいたんだと思います。




だからこそ今みたい世界。



離乳食のサポートでも、

子どもの

食べる!食べない!

好き!嫌い!

の後ろにある気持ち。


それから

お母さんの我が子への想い。

どの気持ちも大事にしてほしい。


大切にできるサポートがしたい。



そんな気持ちでお話させていただいています。






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
管理栄養士 永澤あきこ が実際につかって
これはおすすめ!なものを紹介します♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

かわいい木の離乳食スプーン♡

薄さもちょうどよくて機能性もGood‼

 

\シンプルな原料で安心♡離乳食中期くらいから向き/

 

\フリージングの具体的な活用法が知りたかったらこの本!!/

 

①フリージングにもちょうどよい量がラクに作れる

②ブレンダーいらず

③初期から中期への形態UPにもラクラク対応できる!

 

\離乳食をフリージングで効率よく作りたい!という方は必須アイテム!/

 

 

 

 

 

❁お申し込み受付中の講座❁

 

●食べる時間をもっと楽しく!離乳食教室●

お料理は苦手・・

離乳食ってどうしたらいいかわからない・・

という方に向けた離乳食教室を開催しています。
https://www.street-academy.com/steachers/555744

 

↑↑

クリックで教室を見ることができます。

 

 

●大田区 助産師 石丸識子さんの「まるまるオンラインサロン」●

オンライン離乳食相談会 毎月開催中

今月からリニューアルオープン!

https://www.ishimarumidwife.com

↑↑

助産師 石丸識子さんのHP♡

はじめての育児に迷わない!

一人で抱え込まない!大田区ママのための

コミュニティーに離乳食担当で参加しています!

 

 

 

 

 

 

 

離乳食教室の開催については

公式LINEからお知らせいたします。

 

\今だけ/

公式LINEお友達追加

いちごの美味しい季節限定特典!

こどもと作って楽しい!


かんたんいちごゼリーレシピをプレゼント中♡

 

【公式LINEはこちら】

  

  ↑↑クリック↑↑

 

 

 

 

【国立市・国分寺市】離乳食教室・こども料理と食育教室 - にほんブログ村