【国立市・国分寺市】

離乳食教室・食育教室を主宰している

管理栄養士の永澤あきこです。

 

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

夏休み特別企画!!

〜幼児教室kids love school主宰のともみ先生と食育のコラボ企画〜

親子でかんたんランチ作り

       &右脳知育教室

※zoomを使ったオンラインでの教室になります。

 

 

幼児教室kids love school主宰

ともみ先生のご活動はこちら

↓↓

https://www.instagram.com/kidslove_school/

 

 

夏休み・・

ママは長い長い夏休み・・ですよね・・

 

実はやりたいことがたくさんある私も

長く長く感じたりする夏休みです!笑

 

 

少しでもこの夏休みをみんなで楽しむために

ご自宅にいながら

幼児教室と食育教室を一緒に楽しめる企画を

考えています!

 

 

オンライン親子料理コーナーでは

「どうせ缶詰でしょ!?」なんて言わせない!

魚を食べよう!絶品サバ缶冷汁lunch

を作ります。

 

◾️menu

魚を美味しくたべて

夏バテしないからだをつくる冷汁lunch

①サバ缶を使ったかんたん冷汁

②野菜の苦手も克服!?青梗菜の塩昆布和え

 

暑い夏...遊びたいけど

体力がなくなる....

 

ママも夏は暑い・・

もちろん子どもたちも・・

 

気づかないうちの夏バテしていた・・

なんてことも。

 

 

冷やし中華やうどんなど

冷たい麺類が美味しくみえてきますが

 

 

そればっかりになると

栄養が偏り、夏バテの原因に・・。

 

 

でも・・

「栄養バランスよく」なんて

言われればいわれるほど

「わかっちゃいるけど(食べられない♪)」状態に・・

 

 

だからこそ!!

この夏、子どもと一緒に

夏でも食べたくなるバランスメニューを

一緒に作ってみませんか??

 

 

お魚苦手な子

お野菜が苦手な子も

一緒につくることで

子どもが食べてみたくなるコツ!

私がお声かけしながら作ってみますラブラブ

 

 

子どもと一緒に作っても

イライラしにくい方法で

1回一緒に作ってみたら

この夏の定番メニューに加えていただくと

この夏の栄養バランスUPにつながります。

 

 

幼児教室 kids love school ともみ先生からは

フラッシュカード

季節の野菜を楽しめる遊びを♡

オンラインだからこそできる右脳知育で

一緒に楽しめたらと思います。

 

 

日時: 8/7(土)10:00-11:30

参加費: 1000円

 ※材料費はご負担いただきます。

 

 

 

▼お申し込みはこちらから

 https://ws.formzu.net/sfgen/S57477404/

↑↑

クリックでお申し込みフォームへ飛ぶことができます。

 

 

体と頭を存分に使って

みんなで「いただきます」ができることを

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

【国立市・国分寺市】離乳食教室・こども料理と食育教室 - にほんブログ村