【国立市・国分寺市】

離乳食教室・食育教室を主宰している

管理栄養士の永澤あきこです。

 

 

 

 

離乳食教室や食育教室のお知らせは

公式LINEから一番にお知らせいたします。

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

私の大好きな無印良品♡

 

 

今日紹介するのは

全国各地にある無印良品でみつけた

出汁パック!!!

これは離乳食で大活躍です。

↑↑

クリックでAmazonで購入できます。

 

 

みなさんは

離乳食をつくるとき、

出汁って使いますか?

 

 

もしかしたら

「めんどくさくて・・」

とか

「どうやって出汁をとるの?」

という方もいるかもしれません。

 

 

もしくは

お料理ができる方は

かつお節からとっている方もいらっしゃるかな・・

 

 

余談ですが・・

最近では、離乳食用の粉末出汁なんかもありますね。

こんなものなど↓↓

 

粉末のものも選べば美味しいのがあります。

こちらで紹介した粉末出汁は美味しいです♡

 

 

やっぱり原材料によっては

ちょっと味わいが違うかな・・って

私は思います。

 

「え?そうなの?」って

思った方、是非、味見をしてみてくださいね。

 

 

もし、お子さんがあまり食べないな・・

というときは出汁を使うと

よく食べるようになることがありますが

 

そんな時にもちょっと食材を選ぶだけ

美味しい離乳食になります。

 

 

先程紹介した無印良品の「だしパック」。

 

 

スーパーなどに売られているものだと

気をつけて欲しいのが塩分

 

意外と原材料表示をみると

「食塩」と記載がある出汁パックが

売られています。

 

そういった出汁パックは

大人がいただいても

おいしい〜♡となるような

塩分濃度になるように調整されていて

赤ちゃんにはちょっと味が濃いので

避けたほうがいいかな。

 

 

「食塩」と表示がないものを

選ぶのですが、

意外となかったりします・・

 

 

そこで見つけた全国共通の

無印良品で

食塩無添加

 

 

さらに、原材料が

昆布とカツオのみなので

アレルギーが心配!という方も

少しずつ出汁をためしていくことができます♡

 

 

 

 

 

 

使い方も簡単で、お湯で煮出すだけ!

余ったらフリージングにしておいたり

大人のスープにももちろん重宝します♡

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
管理栄養士 永澤あきこ が実際につかって
これはおすすめ!なものを紹介します♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

かわいい木の離乳食スプーン♡

薄さもちょうどよくて機能性もGood‼

 

\シンプルな原料で安心♡離乳食中期くらいから向き/

 

\フリージングの具体的な活用法が知りたかったらこの本!!/

 

①フリージングにもちょうどよい量がラクに作れる

②ブレンダーいらず

③初期から中期への形態UPにもラクラク対応できる!

 

\離乳食をフリージングで効率よく作りたい!という方は必須アイテム!/

 

 

 

 

 

❁お申し込み受付中の講座❁

 

●食べる時間をもっと楽しく!離乳食教室●

お料理は苦手・・

離乳食ってどうしたらいいかわからない・・

という方に向けた離乳食教室を開催しています。
https://www.street-academy.com/steachers/555744

 

↑↑

クリックで教室を見ることができます。

 

●親子クッキング教室●

4月22日(金)14:00〜15:30

東京都国立市中地域防災センター

5分で整う骨盤調整会もついています♡
https://reserva.be/machinoco

 

↑↑

クリックで詳細がみれます。

 

●大田区 助産師 石丸識子さんの「まるまるオンラインサロン」●

オンライン離乳食相談会 毎月開催中

今月からリニューアルオープン!

https://www.ishimarumidwife.com

↑↑

助産師 石丸識子さんのHP♡

はじめての育児に迷わない!

一人で抱え込まない!大田区ママのための

コミュニティーに離乳食担当で参加しています!

 

 

 

 

 

 

 

離乳食教室の開催については

公式LINEからお知らせいたします。

 

\今だけ/

公式LINEお友達追加

春休み限定特典!

こどもと作って楽しい!

かんたんいちごゼリーレシピをプレゼント中♡

 

【公式LINEはこちら】

  

  ↑↑クリック↑↑

 

 

 

 

【国立市・国分寺市】離乳食教室・こども料理と食育教室 - にほんブログ村